SSブログ

無事合格!ビジネス会計検定3級 [目指せ合格!資格の勉強]

やったー!ビジネス会計検定3級合格!

先月に受験した大坂商会議所主催の「ビジネス会計検定3級」に無事合格しました。木曜日に合格発表がネット上であり、昨日の業務終了後に合格発表の日にちが過ぎていることに気が付き確認してみると「合格」の嬉しい文字がありました。しかも、自分の受験番号を確認すと合否と点数が表示される親切設計です。

ビジネス会計検定3級合格.jpg
96点とは高得点!70点で合格です。

試験中は計算ミスをしてしまい、設問を全部やり直すという悲惨な経験もしましたが、そのミスに気が付き手当することが出来たことで今回の結果に結びついたかなと思います。最後まで時間を使って電卓叩きまくったかいがありました。試験後はある程度手ごたえがあったものの、試験前の業務がデスマーチ状態でしっかり勉強できなかったのでちょっと不安が残ったものの、翌月曜日から試験のことも忘れられる忙しさで大変な日々でしたわ・・・。

次は来年の3月に2級を受験に挑戦するか検討したいと思います。正直な感想として、この検定が活かせる業務には現在ついていないので、勉強を続けることは完全な趣味の領域になります。そんな時間あるのか、私!?(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。