SSブログ

絶対に咲かないっていう意気込みを感じます(涙) [ガーデニング]

何故か開花しないルージュ様・・・

私が育てている鉢植えのルージュ・ピエールロンサール様。何故かゴールデンウィーク前の一番花から一輪たりとも開花せず、ボーリングしてます(号泣)。二番花の季節を迎えて、今回こそしっかりと咲いてくれるであろうと期待していたのですが、見ての通り、ここから花が開かずボーリング病が発生しています(涙)

ルージュピエール_ボーリング.JPG
後ろのお酒には目を瞑って下さい!!!!!

なせだ、何故か花がここから咲かずにブルーイングして終わるのが苦しい。この綺麗な姿から花弁が紫になるブルーイングが始まるのを見ると本当に絶望感が味わえます・・・。私はルージュ様を地植えで育てたことがないので、肥料切れや根張りの関係で美しく咲くということは分からないのですが、今年の敗北率はかなり高いです。栄養不足なんですかね?全く理由が分かりません!

ここで全国のロザリアン様にお伺いしたいのですが、ルージュ・ピエール・ロンサール様のボーリング回避策があったら是非教えてください。一生懸命ネットで調べているのですが、なかなか納得できる解決策にヒットしないんですよね・・・。ルージュ様が綺麗に開花する方法ご存知の方がいらっしゃったら是非ご教示ください。宜しくお願い致します!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。