SSブログ

レモンサブレが嫌いな人は存在しないはず BRETONNE [おいしいもの]

渋谷、限定ものに弱いんです(苦笑)

東急東横線ユーザーにして渋谷通勤の社畜は、オフィスへの経路にある渋谷Hikarieは出社する度に魅力敵なスイーツを販売している場所で、コロナ禍が始まって在宅勤務が始まってからは、出社する度にヒカリエやスクランブルスクウェアを漁っています(笑)。先月出社の許可がもらえた際に買ったスイーツが、ヒカリエのデパ地下「BRETONNE(ブルトンヌ)」のヒカリエ限定商品です!

Bretonne_Citron_Hikarie (1).JPG
皆な大好きレモンアイシングのサブレ。一度食べたら止まらない!

限定品と紹介しておきながら限定品ではないのですが、サブレはスイーツのなかでも大好きで、一度食べたら止まりません。そんな中でも、サクサクのサブレに爽やかなレモンのアイシシングでコーティングされたサブレは、この夏の暑さを感じるようになってきたこの頃は特に美味しくて最高です。

Bretonne_Citron_Hikarie (3).JPG
写真が暗くてごめんなさい

また、手土産やちょっとしたお礼の品(消え物)の贈答品としても優秀で、何度か買わせて頂いていますが、今回改めて自分用に買ってその美味しさを再確認しました。美味しい!!!!!そして、今度こそ渋谷ヒカリエ限定品のご紹介。ガトー・ナンテの「アプリコット・ピスターシュ」味です!

Bretonne_Citron_Hikarie (2).JPG
アプリコットの風味が濃厚で最高!

名前にもある通りフランスの港町ナントで18世紀から伝わる地元のお菓子です。家庭で作られていたこともあり、素材の美味しさをそのまま引き出し、複雑さが一切ないシンプルだからこそ、美味しさが良く分かるお菓子です。バターをたっぷり使ったサクサクのビスケット生地にアプリコットをたっぷり載せています。結構甘みもあり、重めのお味なので1個食べるだけで幸せになれます。

久々の出社で疲れた身体には甘いスイーツが沁みます。まだまだ都内は緊急事態宣言で大型商業施設は大変らしいので、今後も出社の度に何か新しいスイーツを探したいと思います。デパ地下スイーツは、たまに食べるから美味さも特別感も倍増。頑張って明日も仕事しよう~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。