SSブログ

バラ様の一番花が、そろそろ咲きそうです [ガーデニング]

一番花がそろそろ拝めそうです!

4月なのに5月の様な暖かさで、かなりバラ様の成長が例年と比べると早いです。そんな暖かな気候の影響で、早くも我が家のベランダで育てているバラ様の一番花が開花しそうです。

バラ開花直前 (1).JPG
イングリッシュローズのザ・シェパーデス

今年も冬施肥でかなりしっかり肥料をあげたことと、古い枝を根元から切り落としたので、新しいシュート(枝)に沢山の蕾を付けてくれています。やはり園芸用に品種改良されたバラ様は古い枝をバンバン落として代謝を促した方が花付が良くなるんだなぁと実感しています。

バラ開花直前 (2).JPG
今週末には開花なか~楽しみ!

在宅勤務になってからバラ様の様子を見るのが息抜きの時間になっています。特に香りが素晴らしいこのシェパーデスは柑橘系のスッキリした香りを嗅ぐだけでも気分転換になります。コーヒー片手にバラの香りを楽しみつつ、休憩タイムと言うのは在宅勤務でしか出来ない贅沢な時間です。これから1か月程度はバラの一番美しい花が楽しめる時期なので、存分にお世話をして楽しみたいと思います。ロザリアン待望の幸せな一か月がいよいよ到来かと思うと、テンション上がりますわ~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。