SSブログ

ヒカリエ限定 猿田彦珈琲ⅹモロゾフのカフェオレプリン [おいしいもの]

渋谷のお土産なら、限定カフェオレプリンはいかが?

先週会社に出社して大きなプロジェクトがひと段落したので、久しぶりに美味しいお菓子でも買って帰ろう!と思い立ち、帰りにヒカリエの地下の食品売り場で買い物をして帰ってきました。世間はコロナで自粛が求められているようですが、人の量は相変わらずで仕事帰りの時間帯ということもあり、結構賑わっていましたね。選んだのは皆大好きモロゾフの渋谷ヒカリエ限定品の「カフェオレプリン」です。こちら恵比寿の猿田彦珈琲さんとのコラボ商品です。

モロゾフ_猿田彦珈琲 (1).JPG
お決まりのガラスの入れ物に入っています。

モロゾフのプリンは昔から大好きで、そんなモロゾフが満を持して恵比寿の猿田彦珈琲とコラボしたカフェオレプリンなら、絶対食べてみたいと思っていたのですが、なかなか機会が無くてようやく食べることが出来ました。プリンは3層仕立てで、一番上は甘いコーヒークリーム、二層目はカフェオレプリン。一番下の三層目に濃厚なコーヒーリキュールベースのソースが入っています。二層目のプリンはビターなお味。一層目と三層目と上手く混ぜて食べると程よい甘さでかなり満足度が高めです。これぞ、正統派のカフェオレプリン!

モロゾフ_猿田彦珈琲 (2).JPG
上から見ると綺麗なコーヒークリームが見えます

モロゾフのプリンと言えば、このガラスの器の再利用も魅力の一つ。小物入れに使っていたり、自宅で食器として転用している人など結構多いと思います。このカフェオレプリンの器もガラスが波打つお洒落なデザインで、プリンを美味しくいただいた後は、自家製豆乳プリンの器として再利用しています。今週の在宅勤務のおやつタイムで大活躍。もったいなくて捨てられない(笑)

また東京はゴールデンウィークを挟んで緊急事態宣言が出る見たいですし、次回出社した時には経済を回す為にも、こうやってちょっと自分ご褒美の贅沢お菓子でも買ってこようかと思います。デザートはダイエットの敵ですが、月に1度位の贅沢ならチートディということでOKでしょ!と既に言い訳は完成しています(笑)次回はスクランブルスクウェアの方にでも行ってみようか、それともヒカリエでまだ未開のスイーツを探すか悩みたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。