SSブログ

プロテインをガチ仕様に変更してみた! [ビューティ]

タンパク質不足は体調管理の大敵です!

常日頃からプロテインを愛飲しているのですが、最近プロテインを水分に溶かして飲むという単調な摂取方法に飽きてきました。そこで、朝食のミューズリーにかけるヨーグルトに溶かして食べるようにしてはどうかと考え、ずっと飲んで来たザバスから評判の良い「Be Legend」シリーズのべリベリベリーという味に試しに変えてみました。ちょうどベリベリベリーを1袋消費した所で、酸味の効いた甘さが程よくお気に入り認定決定。次回以降は5kgを購入していく予定です!

プロテイン.JPG
包装が既にフィジカー向け(笑)

プロテインはムキムキのボディービルダーさんが飲んでいるイメージが強いかと思いますが、人間の臓器や体は殆どがタンパク質で出来ています。美容の面でも、髪の毛や爪、肌等を綺麗に維持するためにはタンパク質は欠かせません。しかも普段の食事でも結構不足がちなので、プロテインを生活に取り込むことでタンパク質の摂取量を増やすことが出来ます。「Be Legend」シリーズは1スクープ(杯)タンパク質20gなのでかなり摂取量を増やすことが出来ますし、美容の面から見ると高級美容液よりタンパク質を沢山摂取した方が理論上圧倒的に美肌になれるので、美容と健康両面から見ても合理的です。成長期のお子さんも必須の栄養素です。

先日blogで踏み台昇降運動を地味に始めたことをお伝えしましたが、私が考えるダイエットは以下のポイントがメインです。本当に地味。しかも即効性がないので、長期間頑張れるかが勝負の分かれ目。無理のない食事制限と運動です。

1)しっかり食事・・・高タンパク質、低脂質。健康維持に必要な栄養はしっかり取る(低糖質も凄く痩せるけど、日中ボーっとしたり、ふらついたりする。特に英語&日本語&計算を同時に業務で扱う時はポンミス多発の為、頭脳戦時に減らすのは高リスク。脳みそは炭水化物(糖分)で動いている為、必要以上に減らすと大惨事。しかも個人的な感覚ではリバウンドしやすい気がする)。ダイエットの成功は食事が9割。
2)ストレッチ&筋トレ・・・こわばった筋肉を伸ばして、柔軟性をとり戻す。体の歪みをとって綺麗な筋肉の付き方のベースになる。ランジだけでも凄く変わる!ランジを1か月毎日続けると、簡単にはふらつかない体が完成!有酸素運動よりもこっちが重要。
3)有酸素運動・・・毎日習慣化出来る範囲で頑張る。地味だけど脂肪燃焼効果はこれが一番(私の場合は踏み台昇降運動30分:消費カロリーはたったご飯1杯分)。

肝心なプロテインの摂取方法は、前日の夜にミューズリー約30~40gをお椀に入れ、そこにアーモンドミルクをたっぷりと入れる(オーバーナイト)。翌朝しっかり水分を含んだ状態になるので、それに無脂肪ヨーグルトを200g位を入れる。そこにベリベリベリー味のプロテインを1スクープ入れて、良く混ぜて完成!(溶けやすく玉になったことは今の所無し、優秀!)今まではハチミツをかけていましたが、今ではハチミツを入れた甘みたっぷりバージョンは週末に食べていて、平日は殆どベリー味のミューズリーを食べています。包装がかなりインパクトがあるので味の心配してしまうかと思いますが、私が食べていいるベリベリベリー味が本当に美味しい!しかも、間食に無脂肪ヨーグルトに入れて食べることもあるのですが、本当にベリー味で食べやすいです。ご安心下さい。

このBe Legendのプロテインシリーズは結構ユーモアのあって、そのユーモアがパッケージやネーミングセンスに出ています。ワンピース、北斗の拳や不二家のペコちゃんとのコラボしたものもあります(味の想像がつかないものばかり!)。また、通常品も味のネーミングも凄く「そんなバナナ風味」や「抹茶のチャチャチャ風味」、「一杯飲んどコーラ風味」等ツッコミどころ満載の味が沢山あります(笑)。

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kg

  • 出版社/メーカー: 株式会社 RealStyle
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。