SSブログ

春だけど冬コーヒー大量ゲットに成功! [おいしいもの]

小川珈琲の冬珈琲を100分お得に購入

桜も満開を迎え、季節はすっかり春ですが、私が大好きな京都の小川珈琲さんのドリップコーヒー「冬珈琲」をシーズンオフ価格で大変お安く購入することが出来ました!

小川珈琲_冬珈琲.JPG
毎年椿のイラストが冬珈琲のパッケージです。20個入りX5ケース!

小川珈琲さんは季節に合わせて春夏秋冬でコーヒーを出しているのですが、その冬版になります(スーパーでは既に春珈琲が売られていると思います)。冬珈琲の特徴は苦味と香りがとても強く、コクがしっかりあるのでたっぷりのミルクを入れて飲むと、「あぁ、美味しいコーヒー飲んでる~」という贅沢な気分にさせてくれます。ちょっと重い味と言う人もいますが、ミルクたっぷり派の私としては春夏秋冬の中で一番好きなブレンドです。しかも1杯に10gも入っているので、マグカップ愛用者の私でも薄まることなく飲めるのが嬉しい!(通常のドリップコーヒーは7~8g位。)

在宅勤務中は1日2~3杯のコーヒーを飲みます。ふるさと納税等で色々なコーヒーを取り寄せては楽しんでいたのですが、小川珈琲さんのドリップコーヒーを毎日飲むのは少しお財布に響きます。其の為諦めていたのですが、季節終わりこの大安売りを見かけた時に「贅沢しても良いよね~」と即ポチリました。いやぁ、大正解です。100杯分のコーヒーも計算上は2か月でなくなるので、今後も定期的にチェックしてみたいと思います。

余談ですが、コーヒーにたっぷりをミルクを入れて飲む派で、ダイエット中の為牛乳のカロリーが気になるという人はアーモンドミルクにすることをおススメします。老化と戦うビタミンEをたっぷり含んだアーモンドミルクは牛乳に比べるとカロリーも低いですし、豆乳の様に特徴的な味が無いので牛乳の代替品として優秀です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。