SSブログ

今年もふるさと納税で不織布マスク貰いました! [つれづれ日記]

快適!凄く使い心地の良いマスクです

今年も実家の母からふるさと納税で不織布のマスクを貰う様に指示が来ました(笑)。我が家の神、母上様の命令には逆らうことは出来ないので、早速マスクの返礼品を探し納税させて頂きました。母上様はいまだに国産マスク至上主義者です。

ふるさと納税_不織布マスク (1).JPG
個別包装ではありません

今回の返礼品は、不織布の国産メーカーNo.1ホギメディカルが医療用として販売している不織布マスク「病院でお医者さんも使っているマスク」です。1箱30枚入りで、10箱セットです(合計300枚!!)。なかなかドラッグストアなどで取り扱っているのを見つけるのが難しいのですが、以前株主優待で貰っている人がいて、花粉の時期に最高なんだよ~と言っていた記憶があり、選んでみました。

ふるさと納税_不織布マスク (2).JPG
箱の裏には花粉99%カットの文字が!ありがたや~。

早速使ってみると、マスクそのものが大変軽く、普通のマスクと比べても圧倒的に呼吸が楽です。その違いはちょっと驚きのレベルです。大きさも程よい大きさで、柔らかい紐の伸縮性がしっかりあって私の顔には一番フィットし、マスクと顔に隙間を作ることなくつけることが出来ます。現在一番のお気に入りのマスクになっています。これからコロナウイルスよりも私には恐怖の対象である「花粉」で夜もマスクをしないと寝れない日々になるので、ヒノキの花粉が終るまでの花粉の季節は大変お世話になりそうです。当然ながら納品されたマスクは早速実家に回収され、私の手元には1箱のみ・・・また実家に取りに戻らないと。

ホギメディカルさんは、私の実家の近くに美術館を運営されています。超写実主義の近代絵画を集めた美術館で建物も素敵ですし、隣接するフランス料理レストランも雰囲気が良く美味しいです。最近行っていないので、落ち着いた頃に再訪したいですね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。