SSブログ

新屋山神社、奥宮でも専用の御朱印頂けます! [のんびり御朱印集め(集印)]

富士山2合目に位置する奥宮は、季節限定公開

先に紹介した「新屋山神社」は里宮で、奥宮も別の場所にあります。奥宮は富士山の二合目に位置するので、奥宮に行くことが出来るのはゴールデンウィークから初冬までと期間が決まっているので、訪問する際には事前に確認をすることをおススメします。私が奥宮に行ったのは、秋のちょうど暑さが落ち着いた頃にお礼参りと兼ねて行って来ました(その時のエントリーはコチラ)。

自衛隊の富士総合火力演習場に沿って林道をひたすら車で登っていくこと約30分で奥宮に到着です。かなりの山道で道幅も狭いので運転は十分注意しましょう。

新屋山神社奥宮 (3).jpg
奥宮は本当に見逃しがちなので注意です

新屋山神社奥宮 (4).jpg
こちらが奥宮です!

この写真の奥にある茶色の山小屋が庶務所です。こちらで御朱印をお願いすると受領することが出来ます。

新屋山神社奥宮 (2).JPG
富士山二合目とあります!

奥宮は本当に林道を一人登っていくので結構寂しいですし、何よりすれ違いが大変な狭い道幅のグネグネ道なので、私の運転技量では再訪は控えた方が良いかなと思っています。金運の神様の本領はこの奥宮だという人もいますが、里宮だけでも十分にご利益を授かることが出来ました(自分で実感)。あまり無理せず訪問する時は里宮で事前の確認をしてから行くことをお勧めします。台風で林道が封鎖されていたりすることもあります!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。