SSブログ

噂のリレーアタック対策にはGODIVAの缶チョコ [つれづれ日記]

憎きリレーアタックにはお菓子の缶で対抗!

会社帰りに”ある物”を探してデパ地下をウロウロしていたところ、GODIVAのコーナーでちょうど探していた物とイメージがピッタリの物を見つけることが出来ました。それは皆が大好きな小ぶりな缶入りのチョコレートです。しかもホワイトデーを意識してか白いハートの缶で凄い可愛いです♪

GOVIVA_Kan (1).jpg
こちらでお値段1,000円(税抜き)です!

なんだ普通のチョコレートかよ、と思われた貴方、少しお待ちください!というのも実は探していたのはチョコレートではなく、チョコレートが入っている小ぶりの缶を探していたのです!ここ数週間100均や色々な雑貨屋さんやスーパーを探して歩いてたのですよ~。で、このサイズの缶を探していた理由は、最近巷で跋扈している車泥棒「リレーアタック」防止です。

「リレーアタック」は車の鍵(スマートキー)から出ている微弱な電波を特別な冶具でキャッチして、その電波を中継して鍵のかかっている車を解錠し持ち去るという悪質な手口です。この犯罪から大切な愛車を守るにはスマートキーから出ている電波を遮断すればOKということで、車の鍵が入った状態で完全に蓋が閉まる缶を探していたのです!ということで早速マイカーの鍵を入れてみました!

GOVIVA_Kan (3).jpg
ピッタリサイズに自分でもビックリ!!

1台の車には通常2つの鍵がありますが、このゴディバの缶が完全にジャストサイズです。もしかしてゴディバさんはスマートキーを入れることを想定して作っているのか!?と疑いたくなる程完璧なサイズですよね(苦笑)。ちょうどメルセデス・ベンツの鍵の場合1台分(2個)の鍵がピッタリ収納できるので、オーナーの皆さんでリレーアタックに不安を感じている方は是非ゴディバのコーナーでこの可愛い缶入りチョコレートを買ってみてはどうでしょうか?大きさもちょうど良いですし、素敵なデザインなのでリビングや玄関に鍵入れとして置いておいても良いと思うのでおススメです。

缶が目的と書いてしまいましたが、中身のチョコレートも絶品でした。もともとゴディバのチョコレートのファンなので目的の缶と美味しいチョコレートの両方が手に入って大満足です!折角なのでしっかりチョコレートが入っている製品の美しい姿も写真を上げておきますね。

GOVIVA_Kan (2).jpg
中のチョコレートも勿論絶品です!

高級チョコレートは毎日食べる物ではなく、頑張った自分に対するご褒美でたまに買うことが楽しみなんですよね~。勿論食べたい時に食べたいだけ買える方が幸せなんでしょうが、まだまだそんな贅沢が出来ない私にはこの小さな幸せに浸っていたいと思います。あ~、見ているだけでも幸せ♪

ゴディバ(GODIVA)Gキューブ アソートメント ミニハート缶 5粒

ゴディバ(GODIVA)Gキューブ アソートメント ミニハート缶 5粒

  • 出版社/メーカー: ゴディバ (GODIVA)
  • メディア: その他

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。