SSブログ

どうして「高輪」駅じゃダメなの?? [つれづれ日記]

新山手線の駅名「高輪ゲートウェイ」に違和感

今更感の漂うエントリーですが、品川と田町の間に新しく出来る山手線の駅名が発表になりました。その名は「高輪ゲートウェイ」。えっ?ゲートウェイ?なんで「高輪駅」ではダメなんでしょうか?私の中ではすっかり「高輪駅」だと思っていたので、この名前にビックリです。「高輪ゲートウェイ」。う~ん、何だかりんかい線の駅名みたいで山手線の感じがしないと違和感を感じて仕方がありません。開業する頃には慣れるんでしょうか?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

arkstar

最初にニュースを見た時には、JR貨物の駅みたいだな。って思いました。
JR貨物の宇都宮貨物ターミナル駅ってターミナルってカタカナ入ってますし。
by arkstar (2018-12-14 18:29) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!本当に違和感ありますよね。りんかい線だと天王洲アイル駅や東京テレポート駅などカタカナ駅があるのでりんかい線にしか思えなくて。駅自体はかなり出来上がってきているので完成が待ち遠しいですが、名前に慣れるのか今から自信ないです(汗)
by as (2018-12-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。