SSブログ

マリオット南紀白浜に宿泊します [毎年恒例白浜温泉旅_2018]

2年連続でお邪魔します!

今年のお宿は白浜温泉唯一の外資系ホテル「マリオット南紀白浜」です。実は昨年も一人で宿泊していて、最上階の展望大浴室(露天風呂あり)がとても良かったことと、母上様が一緒なのでサービスレベルがある程度分かっていて安心感があるホテルにしました。

南紀白浜マリオット (2).JPG
昨年に続きお世話になります!

実は我が母上様はホテルでのんびり過ごすのがお好きで、都内ではパークハイアット東京がお気に入りで頻繁に宿泊している贅沢族です。たまに違うホテルに泊まりたくなるようで、ペニンシュラやシャングリラ等外資系がお好みです。マリオット系列ではこれまで国内外でもリッツ・カールトンしか宿泊したことがなく、マリオットでご満足いただけるのか本気で心配でしましたが及第点を貰うことができました!

南紀白浜マリオット (1).JPG
こちらのエントランスに車を付けて荷下ろしです

約1年ぶりの訪問では、昨年なかったラウンジが1Fのレストランの片隅に出来ていたり、昨年感じたリニューアルオープン間もない慌ただしさが改善されて、サービスがしっかりとシステムとして安定稼働している印象を受けました。結構これ重要です。

南紀白浜マリオット (3).JPG
「プレミアプラチナ」というステータスを持っているのでラウンジが使えます!

仕事も出張が結構あるので色々なホテルに宿泊しますが、私はマリオットホテルは結構お気に入りです。あのロビーに入った時のふわっと感じる香りが「あぁ、マリオットに来たな」と感じさせてくれますね。と言いながら唯一の例外があり御殿山の「東京マリオット」はNGです。オフィスビルの中に無理やりホテルを作ったので、朝食会場の混雑は異常ですし、フィットネスルームに行くには一度外に出ないといけないというおかしな動線なのが残念。

南紀白浜マリオット (4).JPG
お部屋の中にビューバスがあります

今回アサイン頂いたお部屋は客室最上階の白良浜寄りのお部屋で、部屋にあるお風呂(こちらも温泉)からもバッチリ白良浜が見える最高の眺望です。そしてこのお風呂からは夕日が沈む光景を眺めることが出来ます。癒されますよ~。

南紀白浜マリオット (5).JPG
白良浜は何度来ても綺麗で感動しますが、風が強い!

お部屋にはウェルカムスイーツなどもご用意いただき、安心安定のサービスで本当に快適です。そして嬉しいことに、去年たった1泊しかしていないのに、私の顔を覚えてくれていたスタッフさんがいらっしゃったのです!開業すぐの大変な時期の客をよく覚えていてくれたなと感激です。また、都内のホテルと違ってお掃除のおばちゃん達も日本人が多いので、少し廊下で困っていると声をかけてくれ大変親切にしてくれます。都内のホテルの場合ハウスキーピングは日本語が通じないスタッフが最近本当に多いです。こちらのホテルは外資のホテルながら日本人がきめ細かいサービスをしているので暖かくとても感じが良いホテルです。今回も色々と良くして頂き、チェックアウト時にはお土産と皆さんでお見送りまで頂き感謝です!

素晴らしい温泉に綺麗な眺望、そして素敵なサービスで今回の滞在も私は大満足でした。母上様も温泉を特に気に入ったようで、「また来たいわ」というお言葉を頂き良かったです。私も先日行った箱根の温泉よりも泉質が合うようで身体が芯から温まり関節通も大分改善し、翌週からはバリバリ仕事です。春節が終った頃の春先にでももう一度行けたらなと思います。来年も再訪したいと素直に思えるホテルですので、南紀白浜に遊びに行く方は是非宿の候補の一つにされてみてはいかがでしょうか?本当におススメですよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。