SSブログ

悪質デリバリープロバイダーをAmazonに通報 [つれづれ日記]

今のままではPrime会員になれません!!

見てください、この信じられない配達方法を!!

Amazonデリバリープロバイダー.JPG
メーターボックスに入っている!!

先日Amazonのオーダーが埃だらけのメーターボックスに入れられるという悲劇に見舞われました。この信じられない配送の悪質な手口は私が住む横浜・川崎のAmazonの配達を引き受けているデリバリープロバイダーの仕業で、結構ネット上では有名な話でしたがまさか自分が被害に合う日が来るとは・・・。

実はこの箱の中身は食品(涙)。しっかりと受け取れるようにと日時指定(午前中)をしていたのにも関わらず、届いたのは伝票とアマゾンの履歴を確認すると19時・・・。以前から時間指定してもまともに届かないので夕方まで待っていたのですが出かける時間になり外出した後に夜に届いたようです。はぁ。

これまでの度重なる時間指定の不履行とドライバーから一切謝罪の言葉がない等イライラが積もっていたところで、今回のメーターボックスに荷物を勝手に放置(受領印偽造)されたことで怒り爆発。アマゾンに初めて抗議のメールをしました。内容は「ずっとPrime会員になりたいと思っているのですが、どんなに配送の時間指定をしてもこのデリバリープロバイダーが配送する限り、メーターボックスに放置されたり時間通りに来ることがないのでPrime会員になりたくてもなれないので指導してほしい」という主旨です。改善が期待できるか分かりませんが、Prime会員になるのをためらう大きな要因であるのは事実なので、この問題が解決されることを切に望みます(Prime会員の場合、大手の配送会社になるのでしょうか?)。

アマゾンの配送がデリバリープロバイダーに代わってから、ヤマト運輸や佐川急便、日本郵便のサービスが如何に優れているのかを感じます。配送のサービス品質が上がらないなら、アマゾンを使うことを止めることも検討する日がくるかもしれません。Amazonさん、頼みますよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。