SSブログ

快挙!大坂なおみ選手が全米OPで優勝 [つれづれ日記]

こんな素晴らしい日を迎えるとは!!

つ、ついにこの日が来ました!日本人選手として初めて大坂なおみ選手が全米オープンで初優勝しました。テニスの全米OPと言えばテニス最高峰の4大大会の一つで、日本人では不可能ではないかと思っていました。最近日本人では男子シングルで錦織選手が一番可能性があるのではないかと思っていましたが、綺羅星の如くテニス界に現れた大坂選手が先にチャンピオンになるとは。しかも決勝戦の相手は彼女が長年憧れていたセリーナ・ウィリアムズ選手に圧倒的な差をつけてのストレート勝ちです。残念なことに試合の途中セリーナが試合の審判に向かって暴言を吐いたことにより試合が乱れることはありましたが、最後はセリーナも表彰台で大坂選手を称えていましたね(当然です)。完全アウェーの中でしっかりと実力を出し切っての勝利に、これからのテニス女子のメジャー選手の1人に大坂選手が入ってくることを感じさせました。

今夜はいよいよ男子の決勝戦です。デルポトロ選手とジョコビッチ選手。デルポトロ・ミサイルが今夜も炸裂するか楽しみです!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サンフランシスコ人

ザ・ニューヨーカー (アメリカで発行する高級誌)に記事....

http://www.newyorker.com/news/sporting-scene/naomi-osakas-us-open-victory-against-serena-williams-nearly-ruined-by-a-call-is-redeemed-by-empathy-and-grace
by サンフランシスコ人 (2018-09-10 04:07) 

as

>サンフランシスコ人さん、ようこそ!!貴重な現地のニュース有難うございます。試合中のセリーナの行為については触れていないのですね。しかしながら大坂選手が認められているのは嬉しい限りです。
by as (2018-09-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。