SSブログ

渋谷の街が更に進化!渋谷ストリーム明日オープンです [つれづれ日記]

来年にはGoogleの本社が入居します!

私のメインオフィスは渋谷にあります。駅から徒歩5分位に位置しているのですが、そのオフィスから建設の過程をずっと見守ってきたビルが明日いよいよオープンを迎える「渋谷ストリーム」です。現在渋谷の街は東急が再開発に力を入れていて、あちらこちらで工事をしています。そのあおりを受けて駅前歩道橋が撤去されたかと思ったら、便利な地下道で渋谷警察署まで雨に濡れずに行けるようになったりと、3か月も経つと必ず町のどこかが変わっている位再開発が進んでいます。

そんな渋谷の街に新しく出来たランドマークが駅直結の新オフィスビル「渋谷ストリーム」です。来年にはGoogleの本社の入居が決まり、Googleが渋谷に戻ってきます!レストランもかなり充実していますし、エクセル東急ホテルも入るので仕事でもかなり使えそうです。これまで会社の最寄りのスーパーはヒカリエの中でしたが、今度からは「渋谷ストリーム」の中の方が近いかな?明日はグランドオープンで散策しに行くのは不可能だと思いますが、近いうちに会社の人に声をかけて散策しに行かねば。

渋谷の街は「渋谷ストリーム」以外にも新しい高層ビルがまだまだ建設ラッシュで、渋谷勤務の間は渋谷の街の変遷を楽しみたいと思います。デパートも夜8時半までやっているので、会社帰りにちょっとした買い物も出来て本当に便利です。イベントがあるとハチ公口は大変ですが、山手線の内側は真面目なオフィスの顔をもつ渋谷、慣れてきたせいか、最近この町が好きになってきました(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。