SSブログ

暖かい春の影響か バラに蕾が上がってきました [ガーデニング]

もう蕾がこんなに大きくなってきました!

例年よりも1週間桜の花が早く咲いた暖かい春の影響か、我が家のバラにも早速蕾が上がってきました。

Rose_March (3).JPG
ルージュ・ピエール様

かなり早咲きで強健品種で、我が家のどのバラよりも早くに花を付ける我が家のルージュ様。真っ赤なバラはとても育てやすく多くのロザリアンのコレクションにある品種の一つです。写真からも見て分かる様に、強健種の見極めの一つでもある「照り葉(緑が濃く葉がギラギラとしている)」も立派です。

Rose_March (2).JPG
こちらにも小さな蕾が上がっています。

3月の初めはまだ芽が出たばかりでしたが、約3週間でここまで育つとは思いませんでした。今年は桜も例年より早く咲いたように、我が家のバラ様達も開花時期が早まるかもしれませんね。

Rose_March (1).JPG
ワサワサと茂ってきました。

ちょうど一番花が咲くのはちょうど一か月後位になるかな。今年もしっかりとバラ様のお世話をして立派な花を付けさせたいと思います!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。