SSブログ

富士山が一番近くに見える道の駅「すばしり」 [山中湖&富士山ドライブ旅行_2018]

自衛隊グッズがある道の駅「すばしり」

富士山東口本宮「富士浅間神社」を出てすぐ国道138号線沿いに道の駅須走(すばしり)があります。この道の駅は日本で一番富士山を近くに見ることが出来る道の駅です。

道の駅すばしり (1).JPG
肝心の富士山が建物の陰になってしまった!

私のドライブ旅の楽しみと言えば、地元の名産品を見つけることが出来る道の駅巡りです。今回の旅でも道の駅は外しませんよ~。この道の駅のおススメポイントは3つ。1つ目は眼前に広がる雄大な富士山。2つ目は足湯。3つ目は自衛隊グッズです!しかし、足湯が冬季は休業になるので注意が必要です。

道の駅すばしり (2).JPG
見事に休業中でした・・・。

この奥にはテラスもありますが、寒さに負けて行く勇気が出なかったです。そしてもう一つのおススメポイント、自衛隊グッズが店舗の奥で販売されています。

道の駅すばしり (3).JPG
手前のお菓子も自衛隊グッズです

ゆるキャラを採用したパッケージの保存食やお菓子、サバイバルグッズも売られています。こういった物が好きな人には堪らないと思いますよ!どうして道の駅にこんなに自衛隊グッズがあるかというと、陸上自衛隊の東富士演習場が近くにあります。そういうこともあって、この辺りを走っていると自衛隊の車両と数多くすれ違います。

私が行った時はまだ開店前でしたが、道の駅の2階は食事所となっていて、そこから綺麗な富士山を眺めながら食事を頂くことが出来ます。富士山の「須走口」の近くにあることもあり、富士山登山の行きと帰りに寄る人が多いみたいです。登山帰りの足湯なんて最高ですよね。

それではここから東富士五湖道路を通って、山中湖を飛ばして一気に富士吉田、河口湖に向かいたいと思います!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。