SSブログ

河口湖・山中湖週末ドライブ旅行に行って来ました [山中湖&富士山ドライブ旅行_2018]

綺麗な富士山と美味しいご当地グルメを堪能

先日土日を使って山梨県の山中湖、河口湖ドライブに行って来ました。山梨県は私が住む神奈川県のお隣で、首都圏からも日帰りでも行くことが出来る近場のレジャー地として人気があるところです。春が近づいてくると観光客も一気に増えるので、まだ寒さが残るこの時期に行って来ました。

山中湖ドライブ (5).JPG
山中湖と富士山を見下ろすパノラマ台からの一枚

奥にはアルプス山脈が見えます!凄く雄大な景色に感動です。山梨県には富士山が世界遺産に登録されたことを記念して「富士山世界遺産センター」を新設し昨年開館したので、そこにも勉強をしに行って来ました。

山中湖ドライブ (2).JPG
富士山世界遺産センター

勿論前回ご紹介した山梨県民のソウルフード「ほうとう」もしっかりと味わってきましたよ。寒い中頂くほうとうは本当に体が温まります。

ほうとう小作 (2).JPG
山梨のローカルフード「ほうとう」。熱々です!
富士山と言えば浅間神社の聖地です。富士山の麓には沢山の浅間神社があるので、いくつか有名な神社に参拝してきました。勿論御朱印も紹介します!

山中湖ドライブ (3).JPG
北口本宮富士浅間神社

富士山の登山道として多くの人が使う吉田口登山道の出発点です。そして今回の旅行の一番の目的である「三島由紀夫文学館」にも行きました。やはり三島ファンとしては外すことが出来ない場所で、今回念願叶ってようやく行くことが出来ました。

山中湖ドライブ (4).JPG
私が愛する三島由紀夫様の文学館

一泊二日の旅ですが、基本のんびり動いているので、今回紹介するコースは首都圏にお住まいの方は日帰りでも十分周ることが出来ます。素晴らしい天気に恵まれたドライブ旅行で色々な場所を周ったので、これから小さなシリーズとして連載していきたいと思います。お付き合いいただければ幸いです。

るるぶ河口湖 山中湖 富士山麓 御殿場'19 (るるぶ情報版)

るるぶ河口湖 山中湖 富士山麓 御殿場'19 (るるぶ情報版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2018/03/08
  • メディア: ムック

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。