SSブログ

お気に入りの腕時計が止まった・・・クオーツなのに(汗) [つれづれ日記]

腕時計よ、旅行中に突然止まるのはやめて!!

この土日久しぶりに車で出かけてきました。花粉が飛びまくる危険極まりない状況でしたが、薬をフル稼働し目薬を差しまくってドライブを楽しんできました。そんな気分良く旅行をしていたら、なんと今朝腕時計が止まっていることを発見。ラグジュアリーブランドの時計で去年オーバーホールから戻って来たばかりなのに、完全にストップ!通常ラグジュアリーブランドから販売されている時計は手巻きタイプがほとんどですが、洋服に合わせて時計を選ぶ私にとって、毎朝止まっている手巻き時計を捲くのは時間の無駄。ということで、いつもクオーツをお店の人にリクエストし、良い時計が入った時には連絡を貰っています。

そんな時計の中で一番愛している時計がストップ。しかも去年の秋にオーバーホールから戻って来たばかりなのに・・・。水に濡らしたりということは一切していないですし、ましてや落としたりして強い衝撃を当たることもしていません。完全に今回の故障は使用環境の問題ではなさそうということで、旅行先からいつもお世話になっている店舗に電話をすると、メーカー保証が2年間あるということでまずは一安心。今度実家に戻った時に家族に預けてお店に持って行ってもらうことになりました。皮ベルトは夏の間はしないので、今年の10月か11月くらいまでに修理が終われば良いのですが、本国送りになると納期不明という状況に。とてもお気に入りなので、何が何でも治してもらわなければ。明日からは出張用として使っているRolexを使いたいと思います。治るのか心配です・・・(涙)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

arkstar

クオーツの場合は、基盤系がアウトの場合は、
何度修理しても同じ場所が壊れるって事になってしまうので、気になりますね。
願わくば、as さんの個体のみの症状で修理可能で有ることをお祈りします。
by arkstar (2018-03-05 18:02) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!同じ個所が壊れる・・・それは避けたいですね(涙)本当にお気に入りの時計なので、絶対に修理して復活してほしいです。修理箇所が分かるのもきっと桜が咲く頃だと思うので、その頃に続報を上げたいと思います。朗報だと良いのですが、もうダメという報告になったらと思うと絶望感いっぱいです(涙)
by as (2018-03-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。