SSブログ

海外出張にも連れていけるクルクルドライヤーを新調! [ビューティ]

折角新しくするならバージョンアップ!

先日愛用のPanasonicのクルクルドライヤーが壊れたというエントリーを上げました。クルクルドライヤーは私にとっては生活必需品ということで、壊れた朝の出勤前にAmazonで後継品を選んで注文し、その日の夜には無事到着しました。今回新しく選ぶにあたって重視したことが以下の3つ。

1)海外出張にも持って行ける電圧調整機能
2)軽量であること
3)ヘアケアの要素があると嬉しい

凄く大切なのが2番目。私が使っていたナノイーのクルクルドライヤーは旧式ということもあり、性能は良いのですが少し重かったです。1つ目の条件は、最近海外出張は減ったもののまたいつ海外遠征が始まるか分からないので、これまでドライヤーを持っていけなかった反省を活かして海外対応を条件に選んでみました。色々と検討した結果、今回はTESCOMのカールドライヤー 海外・国内両用 マイナスイオン BIC31を選びました!

TESCOM.JPG
新品です!

TESCOMというとあまりピンと来ないかもしれませんがジムやフィットネスに通っている人は見たことがある人も多いのではないでしょうか。俗に言う業務用のイメージが強いドライヤーです。
使い勝手は抜群でこれまで使っていたパナソニックの物と遜色ありません。お値段が1/3位で買えたのでとても良い買い物ができたと思います。気になっていた風量もセットにしか使わない私には十分あるので問題ありません。お風呂上り等完全に濡れた髪の毛を乾かすとなると少し風量不足を感じる人もいるかもしれません。熱からの保護やダメージケアという観点から椿オイルを配合していたり、一応マイナスイオンで髪の毛を保護するそうですが、その辺りのところはあまり期待せずに普通のドライヤーとして使っていきたいと思います。また持ち歩き用の袋と海外対応用のプラグが付いているので、次回の出張から持ち歩きたいと思います。

長く使っていたドライヤーが壊れてしまったのは本当に残念ですが、こうやって新しい物に更新するとテクノロジーの進化を感じることが出来て楽しい部分もあります。今度ドライヤーを買う時にはどんな付加価値が付いた製品が登場しているか想像できませんね(苦笑)

テスコム(TESCOM) カールドライヤー 海外・国内両用 マイナスイオン BIC31-W ホワイト

テスコム(TESCOM) カールドライヤー 海外・国内両用 マイナスイオン BIC31-W ホワイト

  • 出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。