SSブログ

三嶋大社は七五三のピークに当たって大変な思いをしました [のんびり御朱印集め(集印)]

伊豆国総社の格式は凄いです!

旅の最後に寄った三嶋大社。伊豆国総社として一番の格式を誇る神社はちょうど七五三のピークと重なり凄い人込みでしたが、その分いかに地元の人達に愛されている神社かを感じることが出来ます。三嶋大社の詳細はドライブ旅行のエントリーからどうぞ!

三島大社 (5).JPG
美しい彫刻が施された本殿は芸術作品です

境内には天然記念物の金木犀の木があったり、摂社も多く広い敷地内に多くの建物が並んでいます。中でも有名なのが、毎朝神様を載せて箱根の山を駆け上るとされる神馬ですね。

三島大社 (2).JPG
子供の健やかな成長の御利益があります

こちらの御朱印は七五三対応でてんてこ舞いだった中頂いたもので、ちょっと書き慣れていない感じがしますね(汗)しかしながら、有難くいただきたいと思います。

三島大社 (9).JPG

三嶋大社と言えば福太郎の草餅を忘れずにお土産に買って帰りましょう。

三島大社 (8).JPG
リーゼントヘアにしか見えない・・・

昔から参拝客の疲れを癒してきた甘未は格別です。日持ちしないのが難点ですが、これも旅の良い思い出です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。