SSブログ

冬に備えてスタッドレスタイヤに履き替え! [つれづれ日記]

1年点検とスタッドレスタイヤに交換

この土日に久しぶりに実家に帰り、お世話になっておりヤナセさんで愛車の1年点検とスタッドレスタイヤに交換してきました。千葉の実家と横浜を行ったり来たりするだけなんで、スタッドレスタイヤへの交換は不要かと思ったのですが、せっかく買ったので付け替えてもらいました。

今は年末の決算に向けた風邪をひくことも出来ない過酷なスケジュールですが、来年は有給消化のためまとまった休みを貰えると思うので、その時に少し車で遠出が出来たらなと考えています。雪山はNGなので、路面が凍るくらいの寒さの場所までしか行けませんが、今年の春先まで埼玉の田舎で鍛えた凍結路面を走る技術を呼び戻したいと思います。一番最悪な凍結は俗にいうブラックアイスバーンなので、これを回避出来れば多分大丈夫なはず。折角の愛車との生活なので大切に乗ってあげたいと思います。毎日満員の東横線で通勤していると、車通勤していた時代がちょっと懐かしいです。

今日発表された12月の天気予報によると、例年よりも少し寒いようです。皆さんも雪が降る前にスタッドレスタイヤをお持ちでしたら早めに交換することをおススメします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。