SSブログ

無印の白色じょうろを予約! [ガーデニング]

じょうろ探しも妥協はできません

今日は無印良品の店舗にお邪魔し、新作の白いじょうろ(水差し)を予約してきました。本格的なガーデニングシーズンを前に、新しくじょうろを探していました。イメージは緑色の無難なタイプではなく、室内で保管することを考えるとインテリアとしての側面もあった方が良いなと思い、少しスタイリッシュな物を探していました。そして色は白!室内に置くからこそ出来る色のセレクトですよ~。IKEAのじょうろPS 2002がデザイン性が高くて秀逸な一品ですよね。でも私が住んでいる埼玉のド田舎にはIKEA自体がない。昔は定期の範囲で会社帰りにも寄れたのに(イライラ)。とにかく色だけは絶対に譲れない!ということで色々と探した結果見つけたのが「無印良品」の新作、白いじょうろです!!

無印‗じょうろ‗白.jpg
イメージピッタリです

ハス口もついていて、省スペース化のために立てて収納出来るという優れものです(詳しくはホームページで見てみてください!)。しかもしっかりと4リッター入るので容量も十分。特に水の吸い上げが激しくなる成長期の時期に何度も水汲みで部屋に戻るのは面倒なので、水遣りを一回で終わらせるためにも大型大量タイプが良いです。

今回のじょうろを買いに行ったお店では残念ながらじょうろは店頭になく取り寄せ品ということで、届くまで約1週間はペットボトルで水遣り生活が続きそうです。ペットボトルの水遣りはちょっと味気なくて寂しいので、早めに商品が手元に来るのを待ちたいと思います。今から到着が楽しみです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0