SSブログ

洗面所をMODERN NOTESの香りで満たす [1人暮らしネタ帳]

フレッシュな柑橘系の香りで洗面所を演出

最近住まい、特にインテリアの面から欠かせないアイテムとしてすっかり定着したフレグランスディフューザー。加湿器にアロマオイルを数滴垂らして香りを楽しんだりと香りのお洒落を楽しんでいる方も多いと思います。私も一人暮らしの生活が大分軌道に乗ってきたこともあり、ずっと気になっていた洗面所をスッキリとした香りにしよと思い立ち、アメリカのシアトルのフレグランスメーカー「MODERN NOTES(モダンノーツ)」リードデュフューザーの「Mandarin & Tangerine(マンダリン&タンジェリン)」を購入しました。

Modern_Notes.JPG
フラスコガラスに移し替えて使っています


MODERN NOTES リードディフューザー(小) MANDARIN & TANGERINE 95mL今回この香りに決めるまで、無印良品からFrancfrancに、都内のデパートのインテリアコーナーとあらゆるところで店頭に置かれているテスター(サンプル)を一人”クンクン”と嗅いでは悩んでました。鼻が馬鹿になるほど香りを嗅いで、どれぐらいの種類の数のテスターを嗅いだか思い出せません(笑)。素晴らしい香りがするものはお値段がこれまた素晴らしく、価格と香りの両面のバランス、購入する場所を鑑みてこの「Modern Note」を選びました。今回置く場所は洗面所で柑橘系の物を探していたので、香りは柑橘系でスッキリした中にも甘さがあるマンダリン&タンジェリンです。購入後メーカーのホームページを確認したところ、店頭に置かれていない種類の香りもある様なので興味津々です。

私の部屋には花粉症対策や加湿除湿でダイキンのクリアフォースが1年中フル回転しています。このクリアフォースシリーズ(現在はクリフォースZ)は本当に痺れる程良く働く子で、香水や化粧品の香りを検知した瞬間からもの凄い勢いで空気清浄機として猛然と香りを追いかけてきます。その為ルームフレグランスを置いてもクリフォースに持って行かれるので居室内に置くのはあきらめました(涙)。もし置けるならラベンダー「Pure Lavender」とか置きたいです。それに店頭にはなかったのですが「Verbena Leaf」も夏の洗面所にピッタリそうです!!Amazonで取り扱いがあるので(ここが採用の大きなポイントの一つ)、試しにバーベナは買ってみようと早くも次の香りに手が出そうです。

今回久しぶりにルームフレグランス選びをして楽しかったです。人間の五感の一つ香りを演出すると毎日の生活が少しだけ特別になりますよね。少しだけ豪華になると言った方が合っているかな。洗面所って一日の中でも何かと過ごす時間が長いですし、朝の身支度の間良い香りに見たされると朝から気分も良いですよね。細やかな贅沢を楽しみたいと思います!

MODERN NOTES リードディフューザー(小) VERBENA LEAF 95mL

MODERN NOTES リードディフューザー(小) VERBENA LEAF 95mL

  • 出版社/メーカー: MODERN NOTES(モダンノーツ)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
MODERN NOTES リードディフューザー(小) PURE LAVENDER 95mL

MODERN NOTES リードディフューザー(小) PURE LAVENDER 95mL

  • 出版社/メーカー: MODERN NOTES(モダンノーツ)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
MODERN NOTES リードディフューザー(大) MANDARIN & TANGERINE 240mL

MODERN NOTES リードディフューザー(大) MANDARIN & TANGERINE 240mL

  • 出版社/メーカー: MODERN NOTES(モダンノーツ)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0