SSブログ

野球の祭典、WBC開幕! [つれづれ日記]

4年に1度の野球の祭典WBC開幕

さぁ、日本人の多くが注目する4年に1度開催されるWBCが開幕しました。野球好きの人にとってはオリンピックに負けない注目度の高い大会なのではないでしょうか。我が家も父が熱心な野球ファンなのできっとテレビの前でハラハラしていることでしょう。一般的なレベルの野球ファンの私にとっては第一回大会の優勝のイメージが強く、記憶もその時のままで止まっています。イチロー選手の活躍が忘れられません。

日本の初戦は明日、いきなりキューバとの試合です。キューバというと毎回優勝候補ですよね。予選リーグでいきなり強豪と当たってしまうことにビックリですね。大丈夫なのかしら、侍ジャパンは・・・。明日の試合は東京ドームということで完全ホームなので、その地の利を活かしてぜひ勝利を納めてほしいですね。

優勝以外は求められていない我らが日本チームですが、日の丸を背負って全力で戦ってほしいと思います。頑張れJapan!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。