SSブログ

F1全チームの2017年マシンが出そろう [フェラーリテイスト満載のF1]

あれ、しっぽが付いている・・・

先週はF1の2017年シーズンに向けた新車の発表ウィークでした。つい先日昨年のワールドチャンピオンが決まってシーズンが閉幕。その瞬間にまさかのチャンピオン引退でストーブリーグが大変な騒ぎをしていたのに、もう新車発表です。毎年オフシーズンが短くなっている気がします。そんな2017年の新車はマシンに関するレギュレーションが大きく変わり、一気にローボディーでワイドなデザインに一変しました。

今年のトレンドはエンジンカバーがシャークフィンになっていることでしょうか。そしてフェラーリの新車にはシャークフィンに羽(Tウイング)がついてる!!空力的な事はよくわからないですが、何だか心配に・・・(汗)他のチームのマシンにはなかった様な気が・・・こんなところでオリジナリティーを出さなくても(以下自主規制)。

ferrari-sf70h.jpg
フェラーリの新車SF70H

フェラーリファンとしては、今年のタイトル争いは最強のメルセデスとエイドリアンを復帰させた本気のレッドブルにお任せして、棚ボタ勝利の1勝位あったら嬉しいなというお気楽モードです。コンストラクターズで3位を死守できるかどうかといったところでしょうか。既に始まっているバルセロナテストでどんな感じか各チームのお手並み拝見です。

最後に我らがマクラーレンホンダはオレンジカラーを復活。マクラーレンのオレンジ時代を知っている人がどれぐらいいるかは不安ですが、カラーリングのせいかあまり速そうなマシンに見えないのが残念。しかもテストでいきなりホンダのPUがトラブル起こしているので今年もファン泣かせのシーズンになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0