SSブログ

やっぱりティファール!一人暮らしの台所の必需品 [1人暮らしネタ帳]

ティファール鍋6点セットで自炊は乗り切れる!

1人暮らしを始めると完全自炊派とコンビニ・外食派の2つに面白いほどパッカーンと分かれます。便利な都会の生活だとコンビニやスーパーも24時間営業でファストフード店も沢山あり、特に料理経験の少ない男性にとっても食生活に困ることはないですよね。ところが、ド田舎で一人暮らしを始めるとどこに買い出しに行くにも車がマスト。しかも徒歩じゃいけない距離にスーパーがあるのが当たり前!!となると、当然自炊がメインになり、会社帰りにスーパーによって買い出しをする寂しい生活になります。毎日がスーパーの閉店時刻と退社時刻の争いです!!


ティファール 鍋 フライパン 6点 セット 着脱式取っ手 蓋 付 インジニオ・ネオ サファイア セット6 ガス火・ヒーター専用 L46692初めての1人暮らしの場合、どこまで調理器具を揃えるか迷うところです。自分の経験からおススメしたのが「ティファール」から販売されているお鍋の6点セットです。実際に私も愛用中で、一人鍋から煮込み料理、作り置きの週末本格クッキングに一人焼肉等、このセットで全部賄うことが出来ています。このセットのポイントは大きな鍋の蓋を追加で買うことセットの中身は小さい鍋用の蓋は入っていますが、大きな鍋の蓋がありません。なので最初からこのセットに追加してサイズの合った蓋を買いましょう。そしてお料理が好きな人は、追加でお鍋を増やせるように、単品購入も出来るカラーを選ぶのがコツです。このセットで対応できないのは本格的な煮込み料理や揚げ物くらいかな。そういう人は本格的にお料理をする方だと思うので、やはりル・クレーゼの鍋や圧力鍋などお気に入りを買った方が良いですね。

このセットがあれば自炊派一人暮らしもいけますし、使わない時はお鍋の取っ手がとれるので鍋を重ねてマトリョーシカ張りにコンパクト収納が可能です。お鍋の場合結構収納場所を巡って問題が起こるので、こういったコンパクトタイプは持ち運びも楽ですし便利です。余ったスープ等はセットのシリコン蓋をかぶせてそのまま冷蔵庫でOKですし、約1か月毎日使ってみてとにかく便利で気に入っています。

このシリーズはIH対応型とガスコンロ対応型の2種類があるので、ご家庭の台所にあったタイプを選んでくださいね。また、色によって価格が結構違います(当然単品で増やせる色は人気色で高めの金額になります)。長く使う為にはフライパン返しやお玉等はお鍋と同じフッ素加工がされている物を使うことが大切です。木や金物の調理器具を使うとお鍋のフッ素加工へのダメージが速く進み使用期間が短くなってしまうので要注意です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0