SSブログ

今年もラストスパート、12月始動!! [つれづれ日記]

12月は大きいお買い物でスタートです

来年から車通勤を開始するにあたり新車を一台購入することになりました。人生初の車の購入(車デビュー)で分からないことだらけだったのですが、最重要事項は安全性&付き合いのある慣れた営業マンさんから買うのが一番という家族の強烈な意向により私に車種選定の権利は殆どなく、あっという間に話しが進んでしまいました。お金払うのは私なんですがね・・・(汗)。今日はディーラーさんに会社帰りに寄って最終の印鑑を押し、全ての契約事項を確認し購入に必要な手続きを済ませてきました。あとは頭金を振り込めばOKです!

その時に頂いたお菓子がクリスマス仕様になっていて、今日から12月の始まりという残酷な現実を改めて感じました(苦笑)。毎日使う車なので、安心と安全を第一に奮発しました!頑張りましたよ、私。事故っても死ぬ確率が低くてアフターサービスがしっかりしている車という私のURSを満たしてくれるメーカーはやっぱりココ。

2016_12.JPG
お菓子も可愛いです!

ということでメルセデスベンツです。私の周りでも高速や雪道で派手に事故ったけどボディー剛性の高さで命拾いしたという話をよく聞くので、親子2世代でヤナセさんにお世話になること決定です。実は我が家の父も高速道路で渋滞の最後尾で止まっていたところに後ろから大型トラックに突っ込まれながらも無傷で済んだという実績ありです。納車はクリスマス頃ということで可愛い小ベンツの到着が今から待ち遠しいですが、まずはそれまでに仕事を片付けて生き残ることが毎年12月のミッションなので、何とか今年も頑張って乗り切りたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。