SSブログ

病院のベッドが硬過ぎ!エアウィーヴを緊急投入 [SLE検査&治療入院体験_2016]

硬過ぎる病院のベッドで肩と首が死亡・・・

入院して4日目の朝に右と首の肩に激痛が走るという異変が!検査の合間の時間を活用して痛みを自分なりに分析してみると、ベッドマットの歪みと堅さが体に悪さをしている以外考えられません。実際に寝ている時に寝返りを打つと腰にピリッと痛みが走りますし、横向きになって眠ると腰骨がベッドマットに突き刺さっているようで痛いんです。腰痛持ちの私にとって硬すぎるベッドマットは大敵なんです。このままでは腰痛も始まるだろうことを悟り、早急に対策を講じました。それはリオデジャネイロオリンピック、パラリンピックの公式スポンサーのエアウィーヴのマットレスパッドの投入です!

その前に、実際にお世話になっているベッドの状況を簡単に・・・。

bed (3).png
枠が見えてるし・・・(汗)高さも右と左で全然違うんですよ!

bed (2).png
畳よりも固く、板の上状態です。

茶色のマットの厚さは7cm位かな。コイルがおかしくなっている上に腰の部分は歴代の患者さんの重さで完全に沈んでしまっています。少し柔らかいタイプのベッドマットは寝たきりの患者さん優先で私が使える日は永遠に来ないことが確定した瞬間にお母様にSOS電話です!

外出願いを書いて主治医に許可を貰ったら早速車に乗り込み病院近くのエアウィーヴの店舗に行き、店員さんに相談してマッドレスパッドを幾つか選んでもらいました。ちょうど「リオデジャネイロオリンピック、パラリンピック、日本代表選手応援キャンペーン中」で対象の商品が20%オフ(2016/9/30まで!)という素晴らしいタイミングでラッキーでした。


airweave(エアウィーヴ)ファーストクラスのうたた寝 エアウィーヴ エアパッド016当初の予定では「ポータブルタイプのエアパッド016」の購入を検討していたのですが、幅が50cmしかないことと、うたたね様でファイバーの厚みが1.6cmと薄く、歪んだ病院のベッドを修正出来る程の効力があるか怪しいので進めないということでした。016は車中泊や限られた空間で眠ったり、ソファなどの柔らかい上に敷いたりすると効果が高いそうです。しかもセール品の対象外。そこで色々と試させてもらった結果店員さん一押しだった「エアウィーヴスマート020」を選びました。シングルベッド用のサイズがしっかり確保されているのと、エアウィーヴのエントリーモデルで016タイプよりファイバーの厚みがあり、何よりキャンペーンが適用され20%オフの価格は016と大差なしの25,000円弱ということでこちらに決めました。この価格なら2週間病院で使ったらそのまま捨てても惜しくないです。色はピンク、ベージュ、グレイの3色展開で一番汚れが目立たないグレーです。エアウィーヴは水洗いが出来るので退院後は一度綺麗に洗ってそのまま自分のベッドの上に敷いて使うか保管し、次回家族の誰かが病院にお世話になる時にも使えてパフォーマンスも高いです。本当はキングカズやネイマールがCMしている東京西川のAir(エアー)シリーズの「エアーポータブル モバイルマット」が欲しかったのですが洗えないということで泣く泣く諦めました。

Airweave (1).png
早速ベッドに敷いてみた→寝心地改善!!

Airweave (2).png
エアウィーヴというとフィギュアスケートの浅田選手ですね

早速病室に戻って自分のベッドに敷いてみると寝心地が一気に改善されて感動です。ただし、もともと歪んだベッドマッドの上に敷いているので限界があります。完全に凹んでいる腰の部分にはバスタオルを敷いて高さ調整をしています。エアウィーヴを投入してから何晩か過ごしましたが首の痛みは完治し、肩の凝りと痛みは大分軽減されました。心配していた腰痛は再発していないので本当に買って正解!夜中に何度も目覚めることもなくなりました。それに入院して肩と首と腰を痛めたなんて笑えませんからね(汗)アスリートじゃなくても睡眠は重要ですし、病人にとってベッドは1日の3/4以上を過ごす生活の拠点なので快適さを追求して正解でした。エアウィーヴさん、本当にありがとう!!(号泣)


airweave(エアウィーヴ)ファーストクラスのうたた寝 エアウィーヴ エアパッド016

airweave(エアウィーヴ)ファーストクラスのうたた寝 エアウィーヴ エアパッド016

  • 出版社/メーカー: エアウィーヴ
  • メディア: ホーム&キッチン



東京西川 エアー モバイルマット ポータブル 3.5×97×195cm

東京西川 エアー モバイルマット ポータブル 3.5×97×195cm

  • 出版社/メーカー: AIR
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0