SSブログ

台風の進路とフェルスタッペンの今後が心配です [フェラーリテイスト満載のF1]

看過できない危険性を感じます

今週末F1のオールドコースの中でも特にドライバーのスキルと胆力が試されれるベルギーGP、スパフランコルシャンでグランプリが開催されました。今年のスパは荒れ模様。ルノーをドライブするマグヌッセンのマシンがオールージュを駆け上がったラディオンでタイヤバリアに突っ込みレースは赤旗中断になりました。クラッシュ時の映像では頭部を保護するヘッドレストが飛んでいく様子が映し出され、心配しましたが、その後のメディカルチェックで問題がなかったということが分かり安心しました。今のF1マシンの安全性が向上していることに喜びを感じます。また、最若手のフェルスタッペンの走りでかなり危険性が高い部分が見られ、若さによる無謀な運転が大参事を引き起こしそうな嫌な雰囲気がレース中に漂ってました。大きな事故が起きる前に何とかしてほしいです。

さて、F1の結果は相変わらず定番のメンバーが表彰台に上がり終了しましたが、現在私が一番気になっているのが関東・東北地方に向かって進んでいる台風10号です。現在では明日の朝に千葉の房総沖にくるようですが、電車が止まるかどうかのギリギリのラインで明日の出勤の予定を立てられません。ちょうど一週間前にも大きな台風が直撃した関東地方では地番が緩んでいるところも多くあるので被害が心配です。とにかく今夜は早めに休んで明日の朝交通情報をチェックしたいと思います。うーん、心配です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0