SSブログ

ファン必携 スター・ウォーズ英和辞典シリーズ完結! [映画]

遂に、ジェダイマスター編が発売されます


スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・マスター編スターウォーズファンから熱い支持を受けている学研「スター・ウォーズ英和辞典」シリーズのシリーズ完結編となる”ジェダイ・マスター編”が2016年9月6日に発売されることが決定し、いよいよ発売日まで約1週間となりました。このシリーズは映画Star warsの登場人物達の会話を例文にして英単語を学んでいくファンにとっては画期的な英和辞典で、これまで小学生~中学生までの初級英語に対応した”ジェダイ・入門者編(通称パダワン編)”と、高校生レベルの”ジェダイ・ナイト編”の2冊が発売されています。そして今回遂に語彙を増やしパワーアップした”ジェダイ・マスター編”の発売となりました。

スターウォーズは皆さんもご存じの通りそれぞれ3作で1つのシリーズになっており、この辞書でもシリーズ毎にまとめられているので、パダワン編ではクラシック3部作(「新たなる希望」「帝国の逆襲」「ジェダイの帰還」)に登場する中学基礎レベルの英単語を収録し、ジェダイ・ナイト編ではプリクエル3部作(「ファントム・メナス」「クローンの攻撃」「シスの復讐」)に登場する高校生レベルの英単語が収録されてきました。例文が長すぎるのはご愛嬌です。勿論マニアックな解説とイラスト(可愛い)や感動のシーンもしっかり採用されているのでちょっとしたスターウォーズ辞典となっています。そして今回発売されるマスター編の説明には、、、

クラシック3部作、プリクエル3部作に加え、最新作「フォースの覚醒」にいたる『スター・ウォーズ』全7作に登場する英単語約3100語を網羅した『スター・ウォーズ英和辞典』シリーズの集大成。描き下ろしオリジナルイラスト約300点、映画からの名場面写真を2000点以上掲載したマスター級の英和辞典!

とあるじゃないですか!しかも同じタイミングで3冊をまとめたBoxセットまでもが販売されるとか。Amazonの情報によると、トリロジーBoxセットにはおまけで別冊「ハット語フレーズブック」が付くそうです。ジャバ・ザ・ハットのセリフが理解できるのは嬉しいのですが、若干実用性に疑問が・・・(汗)。正直な話仕事で使えるレベルではないのですが、眺めているだけでも十分に楽しめますし、家族全員がスターウォーズファンで子供が英語を勉強している学生さんなら2セットあっても良いかもしれませんね。とは言え、ここまで来たらファンならBoxセットで買うしかないか!?とかなりテンション上がっています。う~ん、う~ん、セットで買うべきか、それともマスター編だけ買うべきか・・・。でもでも映画では新たに「エピソード7/フォースの覚醒」で新シリーズが始まりましたし、スピンオフ作品もこれから2作(「ローグワン」とハンソロの若き日を描く作品)が予定されているので、これらの作品を受けた新英和辞典の構想もあるんでしょうか?とにかく気になるスターウォーズシリーズの最新アイテム”ジェダイ・マスター編”の発売が待ち遠しいです!!

May the Force be with you.

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・マスター編

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・マスター編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2016/09/06
  • メディア: 単行本

スター・ウォーズ英和辞典 トリロジー全3巻BOXセット

スター・ウォーズ英和辞典 トリロジー全3巻BOXセット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2016/09/06
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0