SSブログ

初の「山の日」と夏休み到来!! [つれづれ日記]

オリンピックで寝不足な夏休み

待ちに待った夏休みの到来です。今日8/11は2016年から「山の日」となり、正式に国民の休日としてお休みになりました。気温も疲れも1年で一番のピークに当たる時期に新しく設置され、すっかり気分は夏休みです。わが社も約1週間の夏休みに入り、今日は思い切り朝寝坊しました(昨晩遅くまでオリンピックを見てしまった!!)

この山の日はお盆と連続でとれるようにと設定されたのかなと思いきや、実は近い将来ハッピーマンデー方式となり、8月のどこかの月曜日が「山の日」となるそうです。中途半端な時期に設定されるとお盆休みと被って折角の休みが無駄になるのではないかと心配です。

今年の夏休みは予定が無いので、部屋の掃除とオリンピック観戦に燃えたいと思います。今夜は順延になったテニスの錦織圭選手も登場しますし、柔道も良い流れに乗ってこのままメダルラッシュを続けてほしいです(男子柔道大野選手の準決勝で見せた巴投げには度肝を抜かれました!!)。頑張れ日本!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。