SSブログ

久々に飲んだら超美味しかった「Appletiser」 [おいしいもの]

南アフリカのアップルサイダー「Appletiser」

先日我が家に新しい車が納車され、納車の際にお店で乾杯用に「Appletiser(アップルタイザー)」を頂きました。勿論車を運転するのでノンアルコールですよ。暑かった日ということもあり、久しぶりに飲んだアップルタイザーが美味しく、営業さんと「美味しいですね~」なんて雑談をしていたら、「良かったら1本どうぞ」と帰りがけに頂いてしまいました。

Appletiser.PNG
LEXUS(レクサス)の紙袋に色々と入れてくれました

輸入食品を扱っているスーパーなどに行くと見かけるアップルタイザーですが、我が家の近くに取り扱っているお店がなぜか無く随分ご無沙汰していました。リンゴのソーダというと甘いジュースをイメージするかと思いますが、このアップルタイザーは青りんごを使っていて甘さも控えめな微炭酸。砂糖や人工甘味料、保存料等も一切使っていない果汁100%の微炭酸で、南アフリカでは子供から大人まで幅広い年齢層に飲まれています。イギリスのパブでも夏によく飲んでました。日本でもちょっとお洒落なバーに行くと、このアップルタイザーを使ったカクテルなんかもありますよね。

帰宅後早速Amazonでポチッと注文。我が家の夏の贅沢系定番飲料と言えば「Perrier(ペリエ)ライム」なんですが、今年はそれに加えてアップルタイザーも加わりそうです。

アップルタイザー 275ML×24本

アップルタイザー 275ML×24本

  • 出版社/メーカー: リードオフジャパン株式会社
  • メディア: その他

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0