SSブログ

えぇ!!JBLのステレオ付き!? YOGA Tablet 2 Pro欲しい~ [つれづれ日記]

旧モデルでもYOGA Tablet 2 Proが欲しいです

ASUSの7インチタブレットを購入してから毎日の通勤にガラケーとタブレットのセットを持ち歩き、タブレットに格安SIMを入れてネット環境も確保と、現在のモバイル環境に大変満足しています。でも一度タブレットの便利さに慣れてしまうと人間欲が出てくるもので、自宅で使う大型のタブレットが欲しくなります。

自宅ではノートPCを使っていて決して持ち運びが不便なものではありません。しかしながらインターネットで見つけたレシピなどを見ながら料理をする時はタブレットに限定されてしまい、画面が小さく、レシピの文字が小さいのが難点なんです!!しかも拡大すると全体が見えなくなるという二重の苦しみです。実際に新しいレシピに挑戦する時をはじめ、料理をする際には両手がふさがっていることが多いので、大きなディスプレイのタブレットが欲しくなるんです。タブレットがあれば、お気に入りの音楽を流しながらの調理も可能ですし、時計やキッチンタイマーの機能もこなせる上に、ちょっとした調べものも出来るので活躍間違いなしです!!


【Amazon.co.jp限定】 Lenovo タブレット YOGA Tab 3 Pro 10/ZA0A1021LJP/2GB/32GB/Android 5.1/10.1インチワイドそこで目を付けたのが、Lenovoの「YOGA Tablet 2 Pro」。ディスプレイは高精細な13.3インチワイドでOSはAndroid4.4。Windowsの様なハイスペックOSは不要で、カメラやスピーカーといった主要なタブレットの機能がついていて、私のニーズが全部入っています。しかもしっかり自立するので、キッチンカウンターに置いて使うという利用シーンも対応可。更にアメリカの音響メーカーJBLのスピーカー2.1chが前面搭載で背面に5Wのサブウーファー搭載と、オーディオ好きの私には身もだえする機能付き。JBLのスピーカーでジャズを聴くのがオーディオファンの王道です!!他にもプロジェクター機能まで付いてお値段も実質5万円台とAppleのiPadと比べても半額以下です。

このYOGA Tablet 2 Proは私が理想とするキッチンだけではなくリビングやダイニング等、Wi-fiで繋いで簡単に持ち運びできるタブレットがあればより便利になること間違いありません。例えば名前の通りヨガの動画をタブレットで見ながらリビングでトレーニングなんてことも今以上に気軽にそして簡単に出来ちゃいますし、この子が1台あれば休みの日にベッドの上でゴロゴロしながら、映画を見たり音楽を聞いたり本を読んだりと一日を過ごすなんていうゆるーい休日の過ごし方もありです(笑)色々なサイトでも評判がかなり良いですし、気になるバッテリーの持ちはLenovoでお墨付きで心配いりません。もちろん他のメーカーから大型のタブレットが販売されているのでそれらを比較検討する必要がありますが、この子で決めちゃって良い気がします。あー、JBLのスピーカー搭載って凄過ぎでしょ。新モデルのYOGA Tablet 3の販売で数も限られているし、もう買うしかないか、それとも新型を探すべきか悩みます。

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 Pro(Android 4.4/13.3型ワイド/Atom Z3745)59429467

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 Pro(Android 4.4/13.3型ワイド/Atom Z3745)59429467

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0