SSブログ

開幕一週間前にしてもTV放映未定 F1、2016年シーズン [フェラーリテイスト満載のF1]

来週開幕戦なんですが・・・(汗)

いよいよF1、2016年シーズンが来週開幕戦のオーストラリアGPから始まります。が、いまだテレビ放映に関して正式にフジテレビからアナウンスされているのはCS放映のみです。現在の2016年のF1放映状況をまとめると下記のとおりになります。

地上波・・・×
BS・・・×
CS・・・スカパー!かJ:COMの「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」のみ

遂に地上波に続きBSでの無料放映が終了し、完全有料配信ということになりそうです。F1以外にも多くのスポーツを観戦する熱心なスポーツファンの場合、他の競技や番組の放映具合を考慮して加入してもOKという方もいるかと思いますが、私はF1だけで十分なので上記のような放映体制になると長年F1ファンをしてきましたが正直「今年は見なくても良いかな」という気分になってきます。勿論結果をインターネットで確認したり、海外のサイト経由で観戦も可能となるとフジテレビの有料放送に加入する気にはなれません。

現段階でフジテレビから地上波やBSに関してリリースがないということは”放映しません”という意味だと思うので、今年からは残念ながらF1の観戦レビューは書けそうにありませんね・・・。ホンダがF1にカムバックを果たし、散々だった昨シーズンからどれくらい進化を遂げ、戦うことが出来るのかを楽しみにしていたのですがその雄姿を見守ることが出来ず無念です。今年も絶対王者のメルセデスが圧倒的な強さでF1を牽引していくと思いますが、第二勢力のフェラーリやウィリアムズがメルセデスにどこまで勝負をしかけられるのか等見所も多いと思うだけに残念です。今回のフジテレビの決定は日本におけるF1人気がこれだけ下火になってしまったという結果でもあるので仕方なしの部分もありますが、ダイジェスト版等の放映がある可能性を信じてしばらく情報収集に努めたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0