SSブログ

カシミアのマフラーをJohnstonesで個人輸入 [ファッション]

やっぱり酷寒仕様じゃないとね

先日「脱ファストファッション&小奇麗」を目指しワードローブの冬用ニットをカシミア素材に全部置き換えたというエントリーを上げたところ意外と好評だったので、今回は第二弾のマフラー編を書きます。今シーズン一番最初にに買った季節のアイテムが今日紹介するカシミアのマフラーです。メーカーはイギリス、スコットランドのJohn stones of Elgin(ジョンストンズ)です。

Johnstones (2).JPG
使い勝手抜群の定番ベージュです

Johnstones (1).JPG
カシミアの目が詰まった本国仕様

カシミアと言えば、スコットランドとイタリアが世界を牽引する2トップです。この地域のメーカーならまず粗悪品に引っかかることはないと言っても良い程品質が安定しています。ニット一筋でやっているメーカーもあるほど、獣毛を扱うことに歴史と伝統があります。ただ日本で購入する場合はセレクトショップやそのメーカーの輸入元等販路が狭いのが難点です。しかしながらこのJohnstonesはスコットランドのホームページで購入が可能なので個人輸入が出来ます!

本国のお値段になるので日本で買うよりもお得ですし、送料がDHL代2,000円かかりますがセール品(毎年クリスマス前から開始)になると送料を賄う分のお値引きが発生するのでお得です。レートの関係もあるので一概にこんなにお得です!とは言えませんが、定番物はセールになりにくい日本で買うよりもお買い得であることには違いがありませんし、何より日本で展開されていない本国の製品も購入が可能という嬉しいポイントもあります。プレゼントに対応したラッピングサービスも有料でやっているので、家族全員に声をかけたりしてまとめて注文すると送料の負担も軽くなり更にお得感が出てきます。今回はクリスマス前に家族全員に声をかけてマフラーやストール、セーター等をまとめて注文しました。

ジョンストンズは、以前からマフラーやブランケット等を使っている所謂我が家のカシミアの定番メーカー。日本でも王道のブランドとしてカシミア製品がよく雑誌などで紹介されているのを見かけます。商品も定番カラーやタータンチェック(スコットランドですから)等使いやすい物ばかりです。特にHome用品になりますがThrowと呼ばれる大判のカシミアのブランケットは暖かくそのまま寝落ちしても風邪ひきません(冬休みに実験済み)。この大寒の一番寒い時期はソファーに座っていても足元が冷えるので絶対に手放せないアイテムです。日本で展開されている製品はどうやらカシミア100%でも本国仕様のカシミアがぎっちり織り込まれた物とはちょっと違って、薄いタイプが大半をしめます(手に持ってみると重さが違うので一目瞭然)。確かに日本の北国もしくは日本海側でもない限りスコットランドの冬に比べると暖かいので、私のような寒がりさん以外は本格的なものは必要ないかも・・・。

買うタイミングを逃してしまい欲しいアイテムがなかったり、ちょっと日本の価格では手が出ないという人は是非本国のホームページを覗いてみてくださいね。定番のストールもしっかりセールになっていますよ!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 4

arkstar

asさん、前職の頃を彷彿とさせるエントリになってますね(^_^;)
リンク先、/jp に飛ぶので日本語出るのかと思いきや、
円建て表示になって英語なんですね。

全部英語でも、円表示になってると安心感を覚えるのは、円の強さですかね。
by arkstar (2016-01-26 20:57) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!日本表記と見せかけて通貨単位だけ日本円になりますが、これもレート計算が少し変で、ポンド建てで買った方がお得になるというトリックがあります。円表示だと比較しやすいので便利ですね。
by as (2016-01-31 21:41) 

ミルク

はじめまして。
こちらお色きれいですね!
ライトブラウンってお色ですか?
by ミルク (2016-08-28 16:11) 

as

>ミルクさん、ようこそ!!この色はキャメルという色になります。定番中の定番のストールなので多分日本でも展開があると思いますが、日本には入ってこない色もあるので探してみてくださいね。
by as (2016-08-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0