SSブログ

ラッキーなヱビスビール発見!! [おいしいもの]

めで鯛ヱビスビール缶で喉を潤うす

仕事から帰ってのグダグダビールを飲む楽しみはサラリーマンのお約束。先日どっと疲れて帰ってきた夜に手に取ったビールが「ラッキーヱビス」と言われる珍しいヱビスビールで、ちょっとテンション上がりました(笑)。

「ラッキーヱビス」とは、ビールのラベルに描かれている恵比寿様が背中に持っている魚籠(びく)に鯛が入っているもので、サッポロビールさんの公式サイトでは瓶ビールの場合数百本に1本の割合で入っているそうで、この恵比寿様に巡り合ったお客様に良いことがありますようにと願いがこめられているそうです。

ラッキーヱビス (1).JPG
鯛が2匹ちゃんといますよ!ありがたや~。

我が家にあるのは瓶ビールではなく缶ビール。どうやらお歳暮で頂いたものらしく、頂いた24本セットが全部ラッキーヱビス仕様でした。しかも2箱も。頂いた方が無知だった為危うく送り主様の気持ちを台無しにすることでしたがギリギリセーフでした。ふぅ~、危ない危ない。

ラッキーヱビス (2).JPG
中に「ラッキーヱビス」の丁寧な説明書が入っていました

こういった小さな幸せって仕事で掠れ切った心に沁みますよね。これから一か月位は有り難い恵比寿様を毎晩拝めそうです。今までヱビスビールのラベルの恵比寿様をじっくりと見たことがなかったのですが、じーっと見ていると恵比寿様って凄くありがたい顔をしているように見えてきますね。ありがたや。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0