SSブログ

「五代さまロス」です・・・(号泣) [つれづれ日記]

五代様~死なないで~!!

最近はまっている朝ドラことNHKの朝の連続ドラマ「あさが来た」。高視聴率で話題となり、NHKの紅白歌合戦でも出演者達が登場するシーンがあったりと話題になっています。私もすっかりはまっていて、平日の朝は当然見ることが出来ませんが夜11時からのBSプレミアの再放送で見るようにしています。それでも見逃してしまう場合が多いので、一週間分の朝ドラをノーカットで再放送される土曜の9:30からのBSプレミアの再放送で通しで見ています(笑)。

そんな人気抜群の「あさが来た」ですが、登場人物の中で特に人気のあった五代友厚が今週病で死んでしまうという悲しい別れがありました。演じている俳優さんが大ブレーク中のディーン・フジオカさんです。留学経験のありビジネスのイロハを主人公のあさに教えていく五代様は、ディーンさんの甘いマスクと誠実で熱い薩摩男児の人柄が非常に格好良く、大阪商人をまとめ上げる姿はまさに”朝ドラのヒーロー”でした。私も五代様ファンになっていたので今週の放送を見て「五代様ロス」になりそう・・・(涙)

朝ドラも人気キャラクター五代様の死を迎えて、新しい展開をしていく予定だそうです。江戸末期から維新の混乱を乗り越えて新しい明治の時代を力強く生き抜いた主人公あさの生涯もいよいよ後半戦に突入です。念願だった銀行を立ち上げに学校の設立とこれからも朝ドラから目が離せません。来週は私の大好きな大番頭の雁助さんも加野屋を去りそうですし、梅との関係も含めて心配です。五代様に続き雁助さんまでフェードアウトは寂しいかな・・・。でも五代様は死んでしまいましたが私達にはまだ新次郎さんがいます!頑張って最後まで応援したいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。