SSブログ

こんな忙しい時に壊れますか!? [つれづれ日記]

嘘!?Wi-fiダウンで有線環境に(涙)

年の瀬が着実に近づいている12月の中旬。私も公私共に忙しく、ずっと楽しみにしているスターウォーズの最新作を観に行くことも出来ない状態でバタバタと日々を過ごしています。そんな中、今年の年明け早々に購入したホテルWi-fi,Buffaloの「WMR‐300/s」が故障し、私の部屋のインターネット環境が楽ちん無線環境から有線環境に一気にダウングレードしてしまいました!!こんな師走の忙しい時にどうして壊れるの、バッファローさん!!悲しい限りです・・・。

この子は俗にいうホテルWi-fiで、昨年末にAndroidタブレットを購入したことがきっかけとなり購入した便利ツールですが、残念なことに約1年弱で壊れて使えなくなってしまいました(涙)。とは言え、海外出張でも大活躍してくれた思い出の一品。もう少し長く使えるものだと思っていたので、こんなに早くに壊れてしまったのが残念です。

AirStation_WMR300.JPG
私の部屋で頑張ってくれたWMR-300くん

Amazonで2,000円弱で購入したので、お値段を考えるとよく頑張ってくれたと褒めるべきかと思いますが、突然壊れると次の商品を決めて買うまでが大変。急いで2号機を検討して購入しないとタブレットのアップグレードがWi-fiで出来ないのでかなり不便です。使い勝手の部分で電源供給がUSBのみというちょっと不便なところもあったので次に購入する製品は取り回しも含めて選びたいと思っています。後継機は既にいくつか選んでいるので、移動時間などをうまく活用して購入、設置、無線環境の復活と早めに元のインターネット環境まで復旧したいと思います。WMR-300くん、今までお世話になりました。ありがとう~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。