SSブログ

ANAさんからも手帳とカレンダーが届きました [つれづれ日記]

JALとANAの手帳とカレンダー比較・・・(汗)

先週ANAから謎な小箱が送られてきて、開けたところポケットサイズの手帳と卓上カレンダーが入っていました。すっかり忘れていましたが、今年JALのJGCと一緒にANAのマイレージクラブの上級会員のスーパーフライヤーズ(通称SFC)にも加入したので、その特典として送られてきました。ANAさん、ありがとう!

ANA_SFC_2016_Calendar.JPG 

先日はJALから立派なデスク仕様の手帳をいただきましたよその時のエントリーはこちら)。両方とも今年から入会したので私がもらうのは初めてですが、パッと見た感じでは明らかにJALに軍配が上がりそうな出来の違いがあります。特に卓上カレンダーは会社で使おうと思っていたのですが、紙が薄く耐久性に不安があるので自宅で使うことにしたいと思います。

手帳はドイツTROIKA(トロイカ)とのコラボレーションでがっしりとした作りになっていて、ハードに使ってもヘタることなく1年を乗り切れそうな質実剛健な手帳です。これまでは毎年フランス、クオバディスの物を愛用してきましたが、最近は自身のスケジュールをGoogleを使って管理するようになり手書きの手帳の活躍があまりなくなってきたので、来年はこの手帳を使おうと思います。ケースの内側にさりげなく入った青いラインがANAを感じさせてGoodです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。