SSブログ

本屋でついつい買ってしまいました [つれづれ日記]

ラグビーW杯の日本代表特集

本屋さんで発見!既にNumberはKindleで買っていたのにも関わらず2冊とも即買いです(笑)。

Rugby_Japan_WC.JPG 
ラグビーダイジェストとNumber

今やすっかり時の人、五郎丸選手は来年スーパーラグビーのレッズに加入が決まり、来年は日本代表サンウルブスvs五郎丸選手所属のレッズという試合が見れますね。フルバック(FB)というポジションはゲームをコントロールする大事な指示系統ラインのポジションなので、コミュニケーションが重要です。ラグビーのプレー以外にも語学力が求められるポジションでもあるので頑張ってほしいです。ワールドカップではドリームチームのメンバーにも選ばれていることですし(個人的にはFBはイズラエル・フォラウ選手一択なんですが・・・)、結果を残してほしいです。スーパーラグビーのチームには日本人枠があるものの実際に試合に出たことがある選手は確か2、3人程度というのが現状です。五郎丸選手でもすぐにレギュラーになるとは思えませんが、苦い経験も経験のうち。家族と一緒にオーストラリアで頑張ってほしいです。日本から応援したいと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0