SSブログ

JALからJGC向けカレンダーと手帳が到着 [つれづれ日記]

自分名義で今年から頂けるようになりました

JALからJALグローバルクラブ(JGC)会員用の2016年用カレンダーと手帳が送られてきました。2015年は仕事やプライベートの旅行などで飛行機を利用する機会が多く、JALのマイレージ会員のサファイアステータスを取得したのをきっかけに自分名義でJGCに入会することにしました。また、JALでサファイアに到達する頃にはANAのマイレージクラブでもプラチナを取得、せっかくなのでそのままANAのプレミアムメンバーサービスのスーパーフライヤーズ(SFC)にも入会しました。巷ではこれらの権利を取得するためにわざわざ修行と称して頑張って飛行機に乗っている人もいるそうです。凄いですね・・・。

JGC_2016_C.JPG
壁掛け用とデスク用手帳をセレクト

毎年父宛に送られてくるので見慣れたセットですが、今年からは自分名義で送られてくるようになり、父からも「仕事大変だね~」と労いの言葉をもらいました。ANAからは卓上カレンダーと手帳が来る予定なので、来年からはこれまで使っていたクオバディスの手帳から切り替える予定です。すっかり忘れていましたが、JGCに入会した時にラゲッジタグをもらいました。

JGC_Tag.JPG
裏にはネームが刻印されています。ケースが上下逆だ(汗)

このタグ、我が家では即お蔵入りです。よく付けている人を見かけますが、スターアライアンス系に乗る時はSFCのタグを付けてワンワールド系に乗る時はJGCのタグに付け替えているんでしょうか?うわぁ、考えるだけで面倒くさい・・・(汗)。なんだか我が家には父宛には今年になって違う形の黒い亀タグが送られてきていましたがこちらも出番がないまま終わりそうです。JALさん、ごめんなさい。

それにしても今年JAL4回しか乗ってないんですが、上級会員なんかになって良いのでしょうか?何だか頑張って修行(?)している人に申し訳ないです。エアラインの世界は複雑にして謎が多いということですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。