SSブログ

ラグビーワールドカップ2015がいよいよ開幕します! [つれづれ日記]

待ち遠しい~!All for Japan!!

いよいよラグビーワールドカップがイングランドで今週末に開幕します。日本ももちろん参加しているのですが、マイナーなスポーツということもありテレビで取り上げられることもなく今日まできています(汗)。現在の日本代表はエディー・ジョーンズヘッドコーチのもとグッと実力が伸び、ランキングも一気に上昇。今回のワールドカップではベスト8を目標に新生日本代表として活躍が期待されています。

イギリスに留学した時にラグビーの魅力にすっかりはまり、細々とファン活動をしているのですが周囲にはラグビーファンが皆無という悲しい状況なので、今回のワールドカップも1人で盛り上がりたいと思います。決戦の地はラグビー発祥の地イングランド。記念すべき大会ですし、次回は日本開催なので少しでも今回のワールドカップが契機になり日本にラグビーの知名度が上がれば嬉しいです。観戦の最大の敵は時差。これは仕方ないのですが、好カードはリアルタイムで見たいのが本音。これからW杯期間は寝不足の日が続きそうです。

気になる日本の初戦は9/19(土)に対南アフリカ戦になります。思い切り超強豪国と当たりますが、きっと頑張ってくれると信じています。優勝本命はもちろんニュージーランド、オールブラックスです。私もオールブラックスのキャプテン、リッチー・マコウ選手の大ファンです。年齢からみても今回が最後のW杯になる可能性が高いので最後まで活躍を見たいと思います。今から開催が本当に楽しみです。イングランドが母国開催のプライドにかけて優勝するのか、それともオールブラックスの連勝になるのか。今からワクワクが止まりません!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0