SSブログ

2015年F1サーカス、いよいよ開幕です!! [フェラーリテイスト満載のF1]


2015年F1、いよいよシーズンスタートです!!

遂に始まりました、2015年のF1!!長いストーブリーグを経て開幕戦オーストラリアGPが開幕となり、予選が行われました。今年の見どころはなんといっても「マクラーレンホンダ」の復活です。私を含め、日本のF1往年のファンなら感慨深いです。極度の開発遅れにテスト中のアロンソ感電クラッシュ疑惑等スタートから激しく悲惨な状況ですが、シーズン前半は完走目指して頑張って欲しいです。今年は年間4基のエンジンしか使えないので、シーズン中盤で使用可能エンジンを使いきってレースに不参加なんてことだけにはならないで欲しいです。

世間の注目がマクラーレンホンダに集まる中、私の注目は勿論いつでもフェラーリです(断言)。アロンソがマクラーレンへと移動し、今年からベッテルが加入。ライコネンとペアを組んでのチャレンジになります。そして昨シーズン中から始まったマルキオンネ氏の大改革で人事も一新され、その成果か2015年の開幕戦予選までは絶対王者メルセデスに次ぐチームを狙える強さを持っているようです。長らく低迷を続けてきたフェラーリが遂に復活のシーズンを迎えるのか期待したいと思います。

いやぁ~、今年も楽しみです!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

arkstar

我がホンダは、バトンが完走してくれました。
でも、エンジン全開に出来ずにレースするなんて、バトンは屈辱だろうなぁって思います。

年間4基制限って、確か壊れたらニューエンジン投入可だった気もするので、盛大に壊してニューエンジンへ切り替えって事で(^_^;)
昔は、予選用に2基、決勝用に2基、予備1基が並んでるって光景が当たり前でしたが、制限入れるようになって楽しく無いんですよねぇ。
by arkstar (2015-03-15 20:53) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!初戦完走は立派な結果ですよ。出来ればマグヌッセンのマシンも走ってデータ収集出来れば最高だったんですが残念です。エンジン数の上限設定は経費削減のあおりを思い切り受けていますが、かつてガレージに並ぶオブジェの様なエンジンたちが本当に懐かしいです。時代は変わる物ですが、昔をついつい懐かしんでしまいます。
by as (2015-03-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0