SSブログ

夏の化粧崩れ防止とお肌ケア [ビューティ]

Diorのカプチュールトータルドリームスキン

突然ですが、私のメイク道具は全部Dior(ディオール)です。何故かと言うと、社会人になって一番最初に研修で百貨店勤務を経験した時に仲良くなった子がディオールの販売員さんだったからなんですが、それから10年以上他の化粧品メーカーに浮気をすることなくディオールのメイク製品を愛用しています。基礎化粧品はちょっと敏感肌なので合わないので使っていないんですが、あの独特な化粧のアバンギャルドの世界観も結構好きで長いお付き合いです。それにアレルギー持ちのため、国産の有名どころのマスカラで目が腫れたり、同じく国産の有名ラインの化粧水で顔が真っ赤になって大変な思いをしたりと、国産のブランド物よりも海外ブランドの方がよっぽど肌に優しく私には合っているみたいです。

女も三十路を越えると仕事の疲れを翌日に持ち越したり、睡眠不足が隈となって目の下に出てきたりと結構大変なんです。今年の夏の初めに日中のお化粧の中にもスキンケア成分のある物を入れ込んでいきましょうという提案がいつもお世話になっているBAさんからあり、カプチュールトータルシリーズの新製品「ドリームスキン」を投入しました

Dior_Dream Skin.JPG 

使い方は実に簡単で、化粧下地と一緒に混ぜて使うか、ファンデーション(リキッド)と混ぜて使うという2通りの方法があり、さらっとした後肌感と一緒に混ぜるアイテムの伸びが良くなるので夏の大敵・厚塗り防止と化粧崩れ防止効果が高く、久々のヒットアイテムです。私は薄化粧が好きなので下地とファンでの両方にドリームスキンを混ぜて使っています。

ドリームスキンは元々は基礎化粧品で乳液のカテゴリーになる商品ですが、薄らと天然由来の色素が入っているので付けるとほんのりピンク色になります。この程好いピンク色がくすみをとって血色良く見せてくれるうえに、サラサラのテクスチャーでファンデーションの伸びと持ちが格段にあがります。結果自ずと薄付きのメイクになるので崩れない上に化粧直しも簡単と良いことばかりです。夕方になっても冷房による乾燥砂漠のオフィスに負けずに結構水分キープをしてくれています。多分これはドリームスキンのおかげです。

本来はスキンケアシリーズのアイテムなので基礎化粧品として使ってあげるのが一番で、今私が使っている方法は多分邪道です。しかしながらこのドリームスキン、リキッドのファンデーションや化粧下地を使っている人には夏の間だけでも結構活躍してくること間違いなしの逸品です。もし興味がある人は是非最寄のディオールのカウンターを覗いてみましょう。お化粧を始めたばかりの学生さんで、化粧崩れが激しいという人は特におすすめですよ。春の入学の時にそろえたお化粧品は夏では使い方を変えたり、新しいアイテムを増やしたり逆に減らしたりと、技が必要になりますからね~。化粧の道は長くて険しいです。綺麗な10代、20代の肌を長くキープする為にも良い化粧品を使うのがポイント。私も30代に突入してからの目標は「現状維持」。これ以上美を求めず、今のままで一日でも長くいられるように精進したいと思います。今回の出張でも、免税店でバッチリ買い込んできましたよ♪

ディオール カプチュール トータル ドリームスキン 30ml [並行輸入品]

ディオール カプチュール トータル ドリームスキン 30ml [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Dior
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0