SSブログ

電動ブラシのヘッド交換忘れずに!! [ビューティ]

定期的な交換こそが重要です

会社で使っている電動歯ブラシ、Panasonicのポケットドルツを使い始めて約8ヶ月経ち非常に重宝しています。化粧ポーチに入る大きさとヘッドの小ささで奥歯までしっかりとブラッシングできていることを実感できるのは何より嬉しいことです。そんなお気に入りのドルツを有効かつ衛生的に使うためにも歯ブラシヘッドの定期的な交換が大切です。メーカーの交換期間の推奨は約3か月とありますが、私の場合は偶数月の1日に交換すると決めていて、2か月おきに替えブラシに交換しています。ですが今回は夏の長期休みなので、お掃除を兼ねて交換することにしました。

ドルツ.JPG
Doltzの替えブラシは2個セットになります。

家ではPHILIPSのソニッケアシリーズを使っているのですが、こちらの替えブラシも常にストックは持つようにしています。こちらはブラシの交換時期が目で見える形になっているので、メーカーの推奨通り約3ヶ月で交換しています。

電動歯ブラシの替えブラシは消耗品になります。頻繁に交換する物ではありませんが、やはりお値段が安い所で買うのが賢い消費者です。色々な店舗やサイトを見て回ったところ、なんとAmazonが一番安い価格で展開していました。

ポケットドルツの替えブラシは「あわせ買い」という仕組みに対象商品になっていて、2,500円以上買い物をする時についでで注文すると店頭価格の半額近くになります。また、PHILIPSのソニッケアシリーズの替えブラシはAmazonの定期購入だと10%とオフということで、忙しくて買い物に行く時間が無い場合でも自宅まで届けてくれるので非常に有難いサービスです。Amazonヘビーユーザー&職場や通勤の途中に購入できる場所が無い私にとってはこのサービスはとても便利です。

綺麗な笑顔は白い歯からということで、人様に不快な思いをさせないようにしっかりと身だしなみには気を付けたいと思います。私の年齢になると、友人も結婚し、子育てに追われて身だしなみどころではないと言ってかなり老け込んでしまっている友人もいるので、彼女たちの「独身時代にこそしっかりと自分に手をかけておくべきだった」という言葉をしっかり受け止めて小さなことからコツコツと美を維持する為に頑張りたいと思います。オーラルケア全盛期の今、しっかりその流れに乗って美をキープしたいと思います。

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS60-P 【ドラッグ専売品】

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS60-P 【ドラッグ専売品】

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

Panasonic ポケットドルツ EW-DS12用 替えブラシ 2本入り EW0958-W

Panasonic ポケットドルツ EW-DS12用 替えブラシ 2本入り EW0958-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

長谷川和成

はじめまして。わたくしはテレビ東京のワールドビジネスサテライトというニュース番組を担当している長谷川と申します。実はドルツのユーザーを探しておりまして、こちらのブログにたどり着きました。取材させていただきたく思っております。大変恐縮ですがURLのメールまで連絡をいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
by 長谷川和成 (2014-02-11 00:52) 

as

>長谷川様、この度は当blogにお越し頂きありがとうございます。ドルツのユーザーでしたら他にも美意識の高いユーザーさんがネット上にたくさんいらっしゃいます。私よりもその方たちの方が取材対象としてよろしいかと存じますので取材のお話はご辞退させて頂きます。良く拝見させていただく番組ですので、良い作品が出来上がることを一視聴者として楽しみにしております。
by as (2014-02-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0