SSブログ

防水スプレーなら、これが一番!! [ファッション]

防水スプレーなら「アメダス」です。

ゴールデンウィークに必ずしなければならないことの一つで、非常に重要なことがあります。それはこれから来る梅雨に備えた対策を練るということ。そうなんです、あの気分が滅入りがちな季節がもうすぐ到来なんです!!ようやく部屋に置いてある加湿器の季節が終わったと思ったら次は除湿機が活躍する季節の到来です(涙)

梅雨に備えてすることと言えば”防水スプレー”を買うこと!!靴やバッグ、コートに傘、ありとあらゆる物に防水スプレーをかけておけば、お気にいりのアイテムが雨に打たれてもダメージも少なく手入れもしやすくなります。これまで色々な防水スプレーを試してきた結果、これが一番という結論になった防水スプレーをご紹介します。それは靴の手入れ用品などで有名なコロンブス社から発売されている「アメダス」というスプレーです!!

Amadas.JPG
最近一本使い切ってしまったので、新しいのを購入してきました。

こちらの「アメダス」かなり優秀です。先にも書いた通り私は万能防水スプレーとして靴、鞄、コートに傘等色々な物に使っていますが、これまで使ってシミになったり変色したことが一度もありません。この商品に行き着くまでは、アウトドア用の完全無敵の防水スプレーや、靴用の強力なスプレーなど試してみたのですが、皮が変色したりシミになったりすることが多々あり手痛い失敗も何度かありました。また、防水スプレーは撥水効果だけではなく、汚れ防止の効果もあり主にそちらの目的でエナメルなどにも使用しています。

俗にいうブランドバッグにも基本的に使用可です(初めて使う時は目立たない部分でテストして下さいね)。やはり大人の女性としてある程度のお値段のバッグを持つようになるのですが、このアメダスなら上質な皮製品に吹きかけてもOKです。ただしエルメスのバッグはNG。理由はエルメスの製品は雨の日使用厳禁だからです(爆)。ブランドと言ってもエルメスはちょっと別格なので少しおいておいて、ヴィトンやグッチ、セリーヌやロエベとかなら全然平気です。汚れ防止の効果も考えると、季節を問わず2週間に1度くらいの頻度で防水スプレーをかけてあげれば、汚れもあまり着かずに良い状態が保てると思います。それから使う時は天気が良い日に風が通る屋外で場所で使いましょう。スプレーを自分で吸ってしまうのはかなり危険です。

毎年ゴールデンウィークは天気も安定していて、防水スプレーをかけた後にしっかり乾燥させるところまで一気にできるのでとても貴重です。私もこの連休中にトレンチコートや買ったばかりの真っ白なスニーカー、バッグに長靴にと一気に防水加工をしてしまおうと思います。お気に入りの物を長く使う為のちょっとした一手間、よかったら皆さんもぜひお試しください。それから雨の季節が到来すると防水スプレーは品切れになるので、少し早めに買っておくことをお勧めします。私が使っているのは一番大きなタイプ(半年はもちます)で2000円くらいで、比較的大きなホームセンターや靴屋さんで買うことが出来ます。簡単に買うことが出来て、お値段も手頃、これが一番ありがたいですね!!

コロンブス 防水スプレー(60ml)アメダス600 アメダス600

コロンブス 防水スプレー(60ml)アメダス600 アメダス600

  • 出版社/メーカー: コロンブス
  • メディア:

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0