SSブログ

スタイリッシュホームズ映画、続編ではモリアーティ教授が登場!! [映画]


ロバート・ダウニーJr.シャーロック、早くも続編が全米公開!!

ロバート・ダウニーJrがシャーロック・ホームズを演じ、ジュード・ロウがワトソン博士を演じて、これまでのイメージを一気に覆すスタイリッシュなホームズの映画として高い評価を得た、ガイ・リッチー監督の映画「シャーロックホームズ」。その続編「Sherlock Holmes A Game of Shadow」が全米で公開されました。日本での公開は来年の3月とか。前作は映画館で見てBlu-ray購入済の私にとっては公開が待ち遠しいです!! 映画のHP(日本語版は未公開:残念)も格好良く決まってますね!!

sherlock_holmes_2.jpg

前回はガイ・リッチー監督の持ち味である、入り組んだストーリー展開と個性的(過ぎる!?)キャラクターが多数出演し、彼らが縦横無尽に活躍し、アクションシーンではスローモーションを用いることにより、絵をダイナミックに演出する等、リッチーテイストが感じられるものの、全ての世代向けということでリッチー監督の醍醐味”ブラックユーモアを効かせたヴァイオレンスシーン”があまりなかったのが残念でしたが、今回はトレーラーを見る限り、ある程度ブラックユーモアには期待できそうです。やっぱり激しすぎるアクションシーンや黒すぎるジョークはちょっとお子様にはマズイですからね(苦笑)

そして今回のライバルはホームズ因縁の相手モリアーティ教授。前作では影しか登場しませんでしたが遂にご本人ご登場です。そしてホームズのお兄ちゃんことマイクロフト・ホームズも登場。しかも演じるのは私が大好きな俳優のスティーヴン・フライ!!この鬼才が弟シャーロックにも負けない変わり者のお兄ちゃんを演じてくれるのか楽しみです。また続編だけあり、ホームズの彼女アイリーン・アドラーもワトソン博士の奥様メアリーも登場します!!



トレーラーを見て分かる様に、ウィットの聞いた会話(最後のホームズとワトソンの掛け合い最高!!)に緊張感漂うモリアーティ教授との会話、そしてホームズとワトソン博士との抜群のコンビネーション(ロバートの女装には笑いました)など見所も満載。しかも今回は華やかな夜会のシーンや森の中や電車の中のアクションシーンなど前作を超えるスケールになっていますね。前作の評価が高かっただけに続編制作のプレッシャーは相当なものがあったと思いますが、そんなプレッシャーも撥ね退けんばかりの出来栄えになっていそうです。今回もアイリーンに振り回されながらも頑張っちゃうホームズや、スマートなワトソン博士に今から日本での公開が楽しみです!!絶対映画館に行かなくちゃ!!

シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



シャーロック・ホームズ [Blu-ray]

シャーロック・ホームズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0