SSブログ

最近はやりの柔軟剤の香りについて [ファッション]

香水+柔軟剤の良い香り=どんな香り?

最近テレビ流れている柔軟剤のCM。どれも柔軟剤の良い香りが長続きするよ~というものばかりですよね。洋服を叩くと違う香りがするというものまで登場し、企業努力には頭が下がる思いです。あの柔軟剤の香りが好きだという人も結構いると思います。私も良く晴れた日の洗濯物からするお日様の匂いと柔軟剤の香りは大好きです。

ですが、問題が一つ。最近の柔軟剤は香りが強い。良い香りが持続するのは良いことですが、ちょっと香りが強くなりすぎの感じが。特に香水愛用者が香水と柔軟剤の香りがミックスになって、時々とんでもない匂い香りになっている人もいますよね。結構鼻が利く方なので、電車の中とかで気になるんですよ・・・(涙)。私も香水愛用者なので、自分の洗濯物(洋服)に関しては無香料の柔軟剤を使用しています。だって、せっかくの香水のお気に入りの香りが混じっておかしくなるのは嫌ですから。でも、世のお父さんや学生さん達は大体が自分でお洗濯をしているわけではないと思うので、やっぱり普段通りに香水をつけ、お家で香り長持ち柔軟剤を使っていると、自然と”柔軟剤の香り+香水”になっちゃうんですよ。

そこまで気になるというわけではないんですが、香り付き柔軟剤の普及率が上がるにつれて、結構この香りのダブルパンチで痛いことになっている人との遭遇率も高まっているので、改めて自分の身だしなみを気を付けようと思います。良い香りも幾重にも重なると悪臭ですからね。折角のオシャレが「あの人、臭い」なんてことにならないように気を付けないといけませんね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 4

arkstar

香水(パフューム)は好き嫌いが出ますからねぇ。
私は好んで無香料を選択ですが、
女性の場合は、ほのかに香るって感じがベストですかね。
でも、元々香水を付けているのに、衣服に別の香水の香りが付いていると、
相乗効果じゃなくて、足の引っ張り合いになりますから、
その点は要注意ですよね。
by arkstar (2011-11-02 20:19) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!香りだけは足し算にならないハイレベルなオシャレアイテムなので使い方を間違えないように気を付けないといけませんよね。最近では整髪料も結構香料付きが多くて、これまた曲者なんですよ。世の中香りがあふれています。
by as (2011-11-03 10:16) 

Tomo

私も鼻が効く方なので、キツイ香りは苦手です。自分も気を付けたいですね。
by Tomo (2011-11-05 12:05) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!きつい香りは嫌ですよね。私も自分の香水に関しては少し鼻がバカになっているので、つけすぎないように気を付けています。ちょっとしたことですがエチケットとして重要なポイントですよね。
by as (2011-11-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0