SSブログ

ハリー・ポッター 最強の映画コンプリートBOX注文しました [映画]

これを買わずして、ハリポタファンを名乗るべからず

ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]10年の歳月をかけて作成された映画「ハリー・ポッター」シリーズですが、遂に完全版としてコンプリートボックスが2011年11月16日に発売になります。本も読んだし、映画も第1章から第7章まで全部観ている大のハリポタファンとしては、これを買わないわけにはいきません。ということで、早速AmazonでBlu-ray版をAmazonで予約。届くのが待ち遠しくて仕方ないですが、今回注文して驚いたのが、そのお値段。なんと12枚組で特典映像が4枚分もあるのに、お値段がAmazonで

11,586円(定価は15,000円)

このお値段を12枚で割ってみると、ブルーレイなのに1枚1,000円以下という驚異的なお値段です!!「ロード・オブ・ザ・リング」のコンプリートBOX(ブルーレイ)は6枚で定価13,000円だったし、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のボックスセットも7枚組で同じくらいのお値段ですからね。それを考えるとこの値段設定はかなり良心的ですよね。売れることが前提なんでしょうが、こういうお手頃な価格でこれからも発売してもらえると映画好きとしてはスッゴク助かります。ハリポタの初回限定盤は特典として下記の三つ

・生フィルムしおり
・ミニクリアファイル
・着ボイス

が付いてきます。実際にどんな物なのかは着いてからのお楽しみですが、綺麗に装丁されたボックスもなかなかですし、どうせ買うなら初回限定盤でおまけつきの方がお得ですよね。少し前に「スターウォーズ」のコンプリートBOXを初回限定盤を買い逃し、通常版を涙ながらに買った苦い経験があるだけに、今回はその失敗を大いに反省し早々と予約です。手元に届くまでは1か月以上あるのですが、本当に待ち遠しいです。もし買うか買わないか迷っている人がいたら、買うことを強力にお勧めします。私が「スターウォーズ」のBOXを通常版で買った時の悔しさは相当でしたし、そんな思いはしてほしくないですからね・・・(遠い目)。

ハリポタの映画第一作目が公開されたのが2001年。可愛かったダニエル・ラドクリフ君をはじめ、ハリー、ロン、ハーマイオニーも最後の第7章では立派な大人になり、映画を通して彼らが精神的にも肉体的には少しずつ成長している過程を見ることが楽しみでもありました。特にエマ・ワトソンは綺麗な女優さんになり、今後の活躍が楽しみです。なんだか近所の子供の成長を見守るおばさんみたいな感想ですが、本当にそんな気分です(苦笑)。あの頃は若かったなぁ。2001年かぁ・・・。あれ?2001年って、私まだ学生だったじゃん!!??ひえ~~~~~~(叫)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

paraden

ハリポタファンなら私も負けませんよ。
原作はとっくに全巻読破、
勿論、映画も全作劇場観賞。
思えば当時小学生だった息子に付き合って観に行ったのが最初。
それからは私の方がはまってしまいました。
ラドクリフ君やエマちゃんは自分の子供みたいな気がします。
ホント、キャスト全員好きです。
by paraden (2011-10-18 23:29) 

as

>paradenさん、ようこそ!!私もキャスト全員が子供の気分というのが良く分かります(笑)彼らはハリポタの役のイメージが生涯付きまとうので、どうやって俳優として大成するか心配でもあります・・・。ラドクリフ坊やは一度アル中やってますからね。皆が幸せになってほしいですね。
by as (2011-10-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0